※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが早くて、お乳を飲んで寝て、お腹が空いたりうんちをした時に泣く程度。寝不足もなく、抱っこや車で簡単に寝る。周りの人に「しやすい子」と言われるが、自分としては普通と感じる。

生後2ヶ月と2週間の赤ちゃんがいますが、周りから「しやすい子だね」とすごく言われます😃
みなさんもそう思いますか??

お乳を飲んで寝てを繰り返し、起きていても機嫌良くしています。
寝る時は基本お乳中に寝落ちで、最近では機嫌良く起きていたのに気付けば勝手に寝ていることが多いです😂
ふにゃふにゃ言い出したなぁ、と思えば5分くらいでセルフねんねです。
5〜6時間続けて寝る時もあります。
ギャン泣きはお腹空いた時と大量うんちして気持ち悪い時くらいですかね🤔
寝なくても抱っこでゆらゆらすればすぐに寝ますし、泣き止まないで困るなんてことは今まで1回もありません。
機嫌悪くても車で3分走れば寝るし、抱っこ紐でも3分で寝ます。
お風呂でも寝てます。
とにかくずっと寝てる子、よく飲む子です。

周りから「しやすい子しやすい子」と言われ続け、最初は「しやすいって言ったって夜中も授乳に起きるし普通に大変だよ!😡」と思ってましたが、ひたすら寝て、ほぼセルフねんねなのでよく聞く赤ちゃん像とは違うなぁと最近思い始めました😅

コメント

deleted user

3人いますが2ヶ月のときはみんなそんなかんじでしたよ☺️その子によりますがずっとそうとはいかないので楽させてくれてるいまのうちにママもたくさん楽してください☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 10月10日
ママイ

しやすい子?手がかからない子ってことですかね?
うちもそんな感じでしたが自分でも手がかからなくて楽させてもらってるなって思ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことだと思います!
    やっぱり一般的赤ちゃんより手がかからないんですね😄
    ありがたいです😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😄

私もこの子で3人目です!
上2人の時は大変であんまり覚えてないのですが…
セルフねんねなんかしたことなかったです💧
これから大変になるかもしれないですね😭

めい

うちも下の子が新生児からよく寝る子でセルフねんねもするしで、めちゃくちゃ手のかからない子だったんですが、4ヶ月くらいから夜中頻回授乳で、抱っこじゃないと寝ないしで、めっちゃ大変になりました😅
脅すわけじゃないですが、今のうちにゆっくりしてください😊✨

ミサコ

私は子供が二人いるのですが、二人目が同じような感じで、
おっぱい飲んだら大人しく一人遊び→気づいたらセルフねんね!って子でした。
上の子がそりゃもう寝ない子で起きてても相手しないと泣いてる子で大変だったので(^_^;)
下の子が産まれて、セルフねんねするなんて奇跡!なんて良い子だろう!と感動しました(笑)