※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sherry
子育て・グッズ

化粧をしたら泣いてしまった8ヶ月の息子。人見知りか?久しぶりに化粧した母が初めての人見知りと悲しい気持ち。

化粧をしたらすごく泣きました。人見知りでしようか?
月齢8ヶ月、修正月齢6ヶ月の息子がいます。
今日は親戚に会うとゆうことで、いつもは日焼け止め程度の私が、息子が寝ている間に1ヶ月ぶり位にしっかり化粧しました。
パパと遊んでた時は機嫌が良かったのに、化粧をした私を見たら、ギャン泣きしました。
お腹すいたんだ!と離乳食とミルクをあげると、途中私の顔を見て、またギャン泣き。。。

あれ?ミルクじゃなく、離乳食じゃなく、人見知り?
こんなご時世なので、人と会わない生活していて、買い物ですれ違う程度だったので人見知りが始まったか分からず過ごしてました。

まさか久しぶりに化粧した母が初めての人見知り?
と思わず笑ってしまうような、悲しいよね気持ちです。

コメント

まぬーる

女は化けるからね😂って事で、慣れてもらいましょう😂

私も小綺麗にして子供の迎えに行くと、探されますよ😂
今日イケてるねっていう回答来ます😂

• sherry

sherry

やっぱり人見知りなんですね😂
    朝から笑ってしまいました😂
    なんか悲しいような嬉しいような😂笑

今はジロジロ見てきます😂

• 10月10日
ママリ

人見知りというよりママがママのはずなのになんか違う!😭って感じの困惑じゃないでしょうか?

• sherry

sherry

困惑ですか‼️なるほどー🤔💦
    とりあえず今日挨拶まわりにいって、誰にでも泣いてたので人見知りが始まったんだなーと思いました😆✨
    息子の成長が嬉しいです💕😊
    とりあえず少しずつ化粧した私にも慣れてってもらいます✨😆

• 10月10日