※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金曜夜、猫の乱闘で怪我。夜間病院で治療後、腫れがひどくなり、月曜の病院に行くことに。仕事で休むと問題あり。悩んでいる。黄色いものが出ている。

金曜日の夜飼い猫の乱闘に巻き込まれてしまい
前回もあったためその時かかった夜間病院に電話したところすぐ来るように言われて行きました

その後帰ってからどんどん腫れてしまっています
土日は休みだから(緊急はやってます)月曜日病院来れたら来てと言われたのですが
仕事で。と答えたらそうだよね
もしうんじゃったりしたらまた来てね!といわれたのですが

やっと仕事が決まり初出勤なんです

派遣なので休んだ場合無かったことになってしまう可能性が高く

どうしたらいいかすごく悩んでいます

黄色いものがガーゼにつくのでうんでますよね?

コメント

我が子が1番❤️

今日救急で病院行って、薬もらってきた方が良いですよ!
私は先月同じようなところ噛まれて、甘く見てたら化膿し過ぎてヒジの上まで痛くなって大変でした💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日行った時に膿んだら月曜日来てと言われたのですがやはり電話して今日行ったほうがいいですかね?

• 10月10日
いなりとおあげ

完全室内飼いの猫ちゃんですか?
抗生物質等の薬は処方されてないですかね😥

聞き手で痛みが酷いようなら私だったら日曜日に夜間緊急病院受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全室内で2匹の喧嘩中一匹が何を血迷ったのか私の手に飛びついて思いきっきり噛じってきました
    金曜日病院行った時に休みになっちゃうから膿んだら月曜日来てと言われたのですが
    電話して今日行ったほうがいいですかね?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質は貰って飲んでいます!

• 10月10日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

新しい仕事も緊張するのにいつ治るのかわからず不安ですね😰
    動物病院に勤めていましたが、野良ならまだしも家猫でここまで膿むのは珍しいような気がするので
    結構深くてかなり痛かったのでは無いかと思います。かわいがってる飼い猫に噛まれたショックもあるでしょうし...💦
    明日までに膿と腫れがひきますように😣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😔

• 10月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

金曜日以降消毒はしてますか?次病院いくまで消毒するしかないかと。放置してたらバイ菌が入って余計腫れて膿がでるかと。病院なら炎症を抑える軟膏も処方してもらえるかと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒はしていていまガーゼ替えようとしたら腫れて膿んでました

抗生物質しか貰えなかったです🥺

• 10月10日
てっこ

私なら初出勤優先で、今日救急に行きます!
膿んだら月曜と言われているわけではないと思うので、今日行っても大丈夫だと思います!
と言うか、結構酷そうなので行った方が良いかと。自治体によっては休日当番医で外科もあるはずなので、救急に行きにくいならそっちも検索してみてはどうでしょう?
お大事になさって下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤のような所で
    基本休みで緊急はやってる感じなんですけど膿んだら月曜日来てと言われてて

でも、一応電話で聞いたほうがいいですよね🥺
    医師も多分前回よりひどくないからここまでにはならないと思ってた可能性もあるので🥺

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

病院に電話したら猫に噛まれたときは腫れるから少し様子見て熱がもっと上がるようならまた電話してくださいとのことでした😅