※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるほの
ココロ・悩み

育児に関するSNSを見て不安になり、自分の育児方法について悩んでいます。自分を責めてしまい、子供に影響が出ているのではないかと心配しています。保育士でもある彼女は、自分の子供に対して過度な期待を持ち、辛い思いをさせてしまっているようです。

質問とかじゃなくて愚痴ですみません…。
育児関連のSNS(親が子を潰すことばがけ…)などみてしまって当てはまってることがあり不安になり涙が出ちゃいました💦で、寝てる息子にぎゅーしてそれが伝わったのか息子寝が浅くなってゴソゴソしだしました😂まぁ、なんとかねてくれましたが。

育て方間違っちゃったよねと日々反省😱つい、いけないと反省しても同じことで怒っちゃったりするからか子供の笑顔が減ってるのかなぁと…自分を思い詰めちゃいました😂💦

今日息子の運動会で最後ということもあってか車の中でかけっこ負けても最後まで止まらずに走るんよ!園長先生の話とかゴソゴソせず聞くだよ!とか体操や遊戯はヘナヘナじゃなくシャキシャキね…などいいすぎたからか顔が常に緊張してました😭もう、今更言い過ぎたなぁと反省💦
私自身保育士してます。比べたらいけないと分かっていてもつい求めすぎて我が子が萎してる気が…辛い思いをさせてしまってるなぁと💦ダメな母でごめんね💦

コメント

ゆずママ

私もよくそういうの見てましたが、全然実践できないし落ち込むだけなので見ないようにしています😓
それに、そんなの綺麗事だよな〜と思っています🤣

• はるほの

はるほの

分ります‼でも、つい見ちゃう自分が😭
    確かに綺麗事ですよね!!

• 10月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

そういう投稿って逆にママ達を追い詰めてる気がするんですよね…
    私が言うと実践できてない言い訳かもしれませんが😅
    実践しても必ず良いように育つ保証ないし💦

• 10月10日