※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんか
子育て・グッズ

子どもの髪の毛についての相談です。4歳の娘はもともと髪の毛も多く、ず…

子どもの髪の毛についての相談です。
4歳の娘はもともと髪の毛も多く、ずっと伸ばしていたので腰近くまで髪の毛が伸びていました。しかしながら、今年1月に弟が産まれたことをきっかけに、前髪が切れて同じ長さに切ったはずなのに、表面の一部だけ伸びて、あとは短いままになってしまいました。ちなみにここ3ヶ月くらいは前髪すら伸びなくなりました。
また4月から幼稚園に通い始めたこともあり、前髪だけでなく頭頂部や後頭部の髪の毛も短く切れて明らかに薄くなり短くなってしまいました。髪を結ぶ時、アホ毛のように結べない髪が大量にでてきてしまいます。

ちなみにシャンプーはメリットのキッズを使用しています。幼稚園にはお団子や三つ編みがすきでよくしていっていますが、やはり髪の毛を痛めそうな結び方なのでやめた方がいいのかどうなのか、、、、

おそらくストレスが原因だと思うのですが、できるだけ、娘との時間を作っては一緒に遊んだり抱っこしたりなど、できる限り下の子を見つつやってはいます。

美容師さんや、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけると嬉しいです。
元通りに戻ることを切に願っています。
よろしくお願いします。長文乱文失礼しました。

コメント