※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

保育園の運動会後の片付けで早く帰れるか気になります。先生たちも大変そう。

ふとした疑問なんですが

保育園の運動会の時って
先生たちはそのあと片付けしたら
早く帰れるのですか?

午前中で運動会は終わったのですが
先生たちも疲れてるだろうし
片付け終われば早上がりなのかなと(笑)

ほんとに大変ですよね。
保育士さんたちお疲れ様です。

コメント

きょうこ

元保育士です♪

私の園は午後は研修でした😅
遠足も午前で終わり、午後は研修でした😅

• ままさん

ままさん

研修!!
    研修ってどんなことするのですか??きっちり、午後もお仕事されていたのですね😭子供がいないから早上がり!ってわけではないのですね😭持ち帰り仕事もある中ほんとにご苦労さまです😭

• 10月9日
ママリ

運動会のあとは会議がありました😭きっちり8時間勤務です。コロナが流行る前までは必ずそのまま打ち上げ(飲み会)もありました、、、

• ままさん

ままさん

子供がいないから早上がりってことでもないのですね😭持ち帰り仕事もある中ほんとにご苦労さまです😭子供のためにいろいろと考えて日々の行事や園生活が送れるのも会議やら研修があるからなんですよねきっと🥲

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

運動会の後の保育士のことまで気にかけてくださる方なんてなかなかいないのでmamaさんのその気持ちだけで保育士さん嬉しいと思いますよ☺️優しい方なんですね☺️

• 10月9日
  • ままさん

ままさん

あたし自身が学生の時保育の学校通っていて実習などしてたのでついつい考えてしまって😖挫折してしまったので働いたことないのですが、こういう日は早く帰れてるのかなーとか、大変さが少し分かるのでつい考えてしまいました😖もう保育士さんたちに感謝しかないですよ👏

• 10月9日
とーます。

以前働いていた保育園では、
運動会が終わったあとで
倉庫の大掃除とかしてました💦
もう眠たすぎました🤣

• ままさん

ままさん

どこの園もそのまま解散ではないのですね!ご苦労様です😭

• 10月14日