※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
ココロ・悩み

昨夜と今日に不安や怖さを感じ、眠れない状況が続いています。自律神経の乱れや鉄分不足が原因かもしれません。受診を検討し、産婦人科か心療内科を受診することをお勧めします。

昨日の夜中、胸がゾワゾワ?ザワザワ?する感じで目が覚めました。目が覚めてからも、焦り?不安?よくわからないですが、なんだか怖くなって、それから寝れませんでした。今日の日中はなんてことなく、お昼寝もできました。でも先程ベットで横になっていると同じような感覚になりそうな感じがしてきました。妊娠中、つわりでしんどい時期と切迫でしんどかった時期にもこういうことが数回ありましたが、その時は比較的早く眠れてましたし、続くことはなかったです。これはなんですか?鬱ですか?
ネットで調べると自律神経の乱れ、鉄分不足など出てきますが、同じような方いますか?受診した方がいいのでしょうか。かかっていた産婦人科なのか、心療内科なのか。
今日も夜が不安です。

コメント

ママリ

全然違うかもしれないですが、
この間の地震は関係してないですか?
赤ちゃんがいると守らなきや!って気を張ってますし、何かあったらどうしようとかどこかで不安に思ってるのがストレスになっているとかないですかね😅

newmoon

産後鬱の可能性あると思います💦
続くようなら産後鬱に詳しそうな心療内科の受診をおすすめします。