※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがグズグズしているので成長に伴うものか心配。鼻水は出ているが病院に行くのをためらっている。

3ヶ月の息子を育てています!

生まれてからあまり泣かない子なのですが、ちょうど3ヶ月に突入してから、お昼頃から寝るまで
グズグズ→抱っこ→置く→背中スイッチ→ギャン泣きの無限ループに陥ってます。

このグズグズの変化は成長に伴うものなのでしょうか?💦
お子さんで3ヶ月の時妙にグズグズだった方いらっしゃいますか?

熱などもなく、うんち、おしっこ、夜の睡眠は今まで通りです。
気になるのは1週間くらい鼻水が出ていて、
やみくもに病院に行って菌を貰ってしまうのが怖いので様子を見ています。。(鼻は通っていて鼻呼吸は出来ています)

コメント

REO大好き★

うちはもともとよく泣く子なんですが、2ヶ月後半から泣き方が猛烈に凄い時がありました!4ヶ月入ったら落ち着きました!

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    猛烈ですよね!!
    あんな小さい体のどこからそんなエネルギーが出るんでしょうか笑
    次の日はグズグズが落ち着いていて、あかちゃんの気分だったんだなと思います☆

写真もありがとうございます!
    泣いててもかわいいですね〜♡♡

• 10月7日
トトロ

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、魔の3ヶ月とよく聞きます…。
急にぐずりだす子がいるみたいです。
その子にもよると思いますが(^^;;

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    やはり魔の3ヶ月によるものな気がしてきました( ̄▽ ̄)
    昨日はケロリとおとなしくて、思春期の男の子のようです。笑
    病気とかのサインでなければ、それも成長の過程と思って大事に付き合っていこうと思います(^^)

• 10月7日