※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

男の子の育児で悩んでいます。息子は元気で手がかかりますが、可愛いと思っています。他の男の子のママさんはどうですか?

男の子を育児中!!まわりのおばちゃんたちは、男の子は大変よ!って言われていたのがよくわかる!
最近すこぶるゴタ息子爆走中!!
気に入らないとすぐカンシャク起こすし、昼寝以外は常に動き回って、おちつきないし、手当たり次第物を手にとっては舐めて叩いてポイっ。つかまり立ちばかりをしたがりとても目が離せず、なんも家事なんて出来ない。
だけど、やはり我が子!そんな息子でも可愛いのですっ♡イライラしたって、この子が大好き♡
皆さんのお子さん、(特に男の子のママさん)はどんな感じですか?

コメント

なーがーさーわー。

はじめまして(´∇`)

気に入らないとすぐに怒るし泣くしです…(>_<)
昼寝以外は本当常に動きまくってってなってます…笑

でもそれがたまらなく可愛いです( ☆∀☆)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

はじめまして☆
    コメントありがとうございます!

不思議ですよね?自分が母になる前は、友達とかの子が同じ行動していたら、落ち着かないのかなぁ?なんて冷めてましたが、我が子だと可愛くてしかたないですよね!イライラしていても、ニコッとされると仕方ないなぁ(^.^)と許しちゃいます!

• 10月6日
とくママ

同じです!児童館など行ってもおもちゃではあまり遊ばずひたすら廊下をハイハイして爆走しています。
イタズラしててダメ!したらキレられます(^_^;)おもちゃで遊んだかと思えば箱から出してポーイ。すぐ飽きて高速ハイハイで駆け回る。落ち着きがないそんな日々です(笑)
けどよく寝る良い子ではあります!可愛くてたまりませんよね♡

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます。

やはり、ハイハイできるようになると感情もでるんですかね?うちはまだずりばいですが、もう動きたくて仕方がないと言ったかんじです!同じく夜泣きもせずよく寝る子なんですが、寝起きも悪くブスッとした顔がまた可愛いです!

• 10月6日
さつき

今、息子は2歳ですが、
すごいです(^◇^;)
これからまだまだパワーアップ
しそうです!
体力勝負だなぁとしみじみ。
けど、甘えん坊で
ママ、ママ言ってくれるので
かわいいです(^∇^)
お互い頑張りましょう〜

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

こんにちは!
    コメントありがとうございます。

どこまでパワーアップするのか恐怖でもあり楽しみでもありますねっ!
    男の子は体力勝負!まさにその通り!って思う毎日です☆

ホント、可愛い息子のため!育児頑張りますっ!

• 10月6日
a-mama♡

うちも一緒です❢❢笑
イタズラしかしてません( ・᷄-・᷅ )
静かな時はねてる時だけです!

おもちゃで遊んでてもすぐ
飽きてちゃうもんに熱中❢❢笑

部屋なんか片付けてもすぐ
散らかるんで寝てからしか

お片づけ出来ません^^;

働いてるので昼間は保育園ですが、、、笑
保育園様様ですよね✡笑

でもいろんな事に興味持ってくれて
るのはいい事やしね♥
怪我ない程度に遊んで爆走して
くれたらいいです☺

ママは諦めも肝心やね(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

こんにちは!
    コメントありがとうございます

やっぱり男の子はやんちゃなんですね!
    いくら片付けても、片付けた途端におもちゃ箱ひっくり返してドヤ顔 笑
    あとは任せたと言わんばかりにハイハイしてどっかいっちゃいます。

ホント、諦め大事ですね 笑

• 10月6日
れんたそ

2歳の息子がいますが一日中無駄に動き回ってますよ(笑)なのでいつも何だか汗ばんで湿っぽい(笑)毎日怒られて、毎日どっかしらぶつけて泣いてます( -_-)私は下の子が産まれて男の子の大変さが身にしみましたよ!おバカで可愛いんですけどね♡

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

こんにちは!
    コメントありがとうございます

うちもです!毎日同じことしては頭ゴンして泣く、、またやる!!の繰り返し。少しは学習しようよっ!って思っちゃいます。

やはり、男の子と女の子は違いますか?

• 10月6日
  • れんたそ

れんたそ

下の子はまだ3ヶ月なので、何とも言えませんが…(^^)上の子のイヤイヤ期が大変なので、手のかからない子でとても助かってます♪

• 10月6日
はるまーま♡

うちも寝る直前まで走ったり飛び回っています(^_^;)そして、怪我して号泣…でもすぐに忘れて動き回ってます!
スーパーに買い物に行ったって、ジッと出来ないし…しまむらで洋服の間に隠れて迷子になるし…泣
でも汗いっぱいかきながら、とびっきりの笑顔で抱きついてくるのが可愛くて仕方ありません!
下が産まれても、やんちゃ仕放題。でも、可愛い我が子♡大好きが止まりません。笑
そして、「ママだいしゅきよー」と言ってくれるだけで寝不足も疲れも吹っ飛びます!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすいません。

読んでるだけでほっこりしてきますね♩
    ママだいしゅきー!ってわたしも早く言われたい♡笑
    手がかかる分だけ可愛さが増すのかもしれませんねっ(*^o^*)

• 10月6日