※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

愚痴らせてください。批判いらないです私が甘いのかわかりませんが。妊…

愚痴らせてください。批判いらないです
私が甘いのかわかりませんが。妊娠後期に入り腰も骨盤も痛い。それなのに旦那の親は協力が一切ありません。
私が出産で入院してる間は旦那と上の子は旦那の実家にいる予定なのですがすごく心配です。
食生活から何まで。
いつも息子はねこまんまばかり食べさせられ、
昼寝も面倒臭いからしてくれない。
今は甘えたさんでたちながら抱っこをしないと寝れなくなってしまい私はそれを毎日やってるので本音はたまには変わって欲しい、やってほしいと気持ちがあるのに何も協力して貰えず、
抱っこすらも寝かしつけしてくれません。
私の甘えですか?
こんなにもお腹が大きく辛いのに
寝かしつけ始めたら大きな声で話し始めたりガチャガチャと茶碗片付け始めたり寝るわけないです
嫌がらせですか?って思うくらい腹が立ちます。
入院してる間とても心配です。

コメント

協力しないのは、旦那さんではなく旦那さんの親ですよね?
息子さんのご飯は用意しておいて、冷凍保存してチンしてもらうだけにしておいてはいかがですか😄?
寝かしつけに関しては、ご年齢はわかりませんが一歳時を抱っこで寝かしつけるのが体力的にしんどい可能性もあるかなと思いました。
旦那さんの親に寝かしつけ変わってほしいというのは、過ぎた要求かなと思います。旦那さんに代わってほしいということであれば、その通り!!って思います。
寝かしつけ始めた途端うるさくするのは腹立ちますね😂

甘えですか?という質問に関しては、甘えかなぁと思う部分もあります。
旦那さんに協力して!って言うならわかりますが、旦那さんの親にそれを要求するのは違うかなと。
でもお体辛いのはよくわかりますので、少しでも休めたらいいのですが😭

♡Mママ子♡

んーご主人にして欲しいって気持ちならわかりますけど、義父母に育児を求めるのは違うかなぁと私は思うので甘えなのかなぁと思います。
入院中預けれるならご主人も仕事に行けるのですよね?
今コロナで子連れ入院出来てた病院が子連れNGになって、ご主人も休むの難しかったりで妊活自体見送ってる友人もいるし、子連れ入院の病院探して隣の市まで妊婦健診行ってる友人もいるるので、預け先確保できてるだけでもありがたい環境かなぁと思いますよ😊
年子で妊娠も夫婦でした事ですしお腹が大きいから寝かしつけも大変でしょうけど、義父母にそれをしてもらえるという考えはやめたほうがいいかもしれないですね、、

私は入院中夫に休んでもらいましたけど、2人目がアレルギー多いのでテイクアウトも限られるので作り置きと冷凍作りましたよ😊

skyg

旦那さんの親はお子さんの親ではないので、旦那さんにお願いしましょう!