※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

断乳を始めて3日経ち、搾乳についてどうすれば良いかと悩んでいます。夜は断乳しても2、3回起きるため、抱っこしてトントンすると寝るが、失敗するとやり直しです。他の方の経験を知りたいです。

断乳について教えて下さい😌

3日前から断乳を始めておっぱいが張って痛いときに厚抜き程度で搾乳していました!
今日は3日たったのでこれでもかってくらい搾乳しました!
今日からはどんな感じで搾乳すればいいんでしょうか?

あと、断乳すれば夜通し寝てくれるかと思ったら2、3回は必ず起きます😭
抱っこしてトントンすれば寝てくれますが、着地に失敗するとまた抱っこからやり直しです。

断乳された方お子様の様子どうでしたか?

コメント

y

断乳のとき助産院で診てもらいながらやりました☺️
絞り出しは3日目ではなく2週間後でした!
保冷剤で冷やしたりしてますか?

1週間くらいで寝るようになりましたよ!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    助産院だと料金かかりますよね?💦

    2週間も我慢出来ましたか?
    乳腺炎になった事があるので怖くてすぐ搾乳しちゃうんです😵
    保冷剤は使ってないです。

    とりあえずは1週間の辛抱ですね😊

    • 10月9日
  • y

    y

    かかります!でも詰まりやすく何度か乳腺炎になりかけて辛い思いしたので行きましたよ🥲
    二人目、断乳のときも詰まりました💦

    保冷剤で冷やさないとだめですよ!

    圧抜きのやり方、回数も教えてもらい
    食事にも気をつけてやりました💦

    やり方間違えると詰まります💦

    • 10月9日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    保冷剤で冷やすのは乳腺炎にならないようにでしょうか?

    食事は甘いものやおっぱいが詰まり物は控えるようにしています😊

    • 10月9日
  • y

    y

    乳腺炎になった時は助産院に行きましたか?💦

    乳腺炎や詰まってるときは冷やすように言われて
    断乳の時のやり方を教えてもらった時も
    24時間保冷剤で冷やすように言われました💦

    • 10月9日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    病院で診てもらってから助産院も行きました!
    中々予約が取れなくて、乳腺炎がだいぶ良くなってからになってしまいましたが...💦
    保冷剤とかで痛いてこ冷やしてねと病院で言われたような気がします!

    保冷剤をブラで挟むようにしておけばいいんでしょうか?

    • 10月9日
  • y

    y

    保冷剤をガーゼなどで包んで
    ブラに入れておけば大丈夫です!
    小さいの2〜3個入れてました!
    ぬるくなったら変えてください☺️

    • 10月9日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    ありがとうございます😊

    後からやってみます!

    • 10月9日