※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義実家との旅行についてです。コロナ禍前から年3回くらい一緒に旅行に…

義実家との旅行についてです。
コロナ禍前から年3回くらい一緒に旅行に行ったりしていました。
というか年間の大型連休は初日から全部義実家に行くことになっているのでそのせいで家族だけ旅行はほぼいけてません。コロナ禍となり全くその行事が消えて心から嬉しかったのですが、今回緊急事態明けてから時を取り戻すようにすごい勢いで計画たてられてます。
10月から11月で3回です。信じられないと思いますが車で4時間の距離の義実家に行ってそこから更に行く感じです。義実家はもうリタイアしてるため暇です。
11月は2週連続で旅行企画され、更にそのうち一回は旦那の従姉妹夫婦、従姉妹家族と一族総出です。先日もこのメンバーで泊まりでした。
私自身、9月の終わりに風邪ひいてからずーっと引きずっていてPCRと抗原検査2回もするはめになりました。今は鼻風邪が悪化したことによる急性副鼻腔炎となりもうほぼ毎週くらい連れ出されているため治りません😔
従姉妹の子供マウンティングが不愉快なこと、2週も連続はキツいので一回遠慮出来ないのか旦那に伝えましたがめちゃくちゃ怒ってしまい昨日帰ってきませんでした。
私からしたら旦那従姉妹なんて全く知らない人なのでしんどいです。公園で遭遇した知らないママとの会話の方が全然楽なくらいです。
正直最近本当に辛いです。
義母が本当にそういう企画立てたりするのが大好きなので毎度毎度嫌になります。
年末年始も一族旅行計画しているので本当ウンザリします。こんなに年間何回も何回も住んでる地方も違う義実家と旅行行ってるの普通なんでしょうか?
ちなみに私の実家は近所ですが結婚後一緒に旅行に行ったことも日帰り旅行すらないです。
義実家が本当に嫌いになってきました。
今回の育休ほぼずっと義実家と旅行してる気分です。

コメント

けろけろけろっぴ

え、絶対いやです気遣う旅行なんて楽しくないです

• のの

のの

めちゃくちゃ気疲れだけする旅行です…最悪です…💦

• 10月9日
もな👠

普通じゃないですよー
今までむしろ耐えてこられましたね
でも旦那さんが集まりを大切にしていて、理解を得られない以上、嫁としてこれから先も耐えていくか
本当に耐えられないなら極端な話、離婚しかないと思います。

• のの

のの

子供2人になって大変さが増したので耐えられなくなってきました…😱
    旦那は集まり大好きなので今後も私が合わせていくしかないようです…

• 10月9日
ママ

うちも、義実家は旅行行きたいって言ってきます🙄実家は、旅行は家族(親と子)で行くのが一番楽しいし気も使わんからそれが一番!って感じで、いこうと言われたこともありません。
今までそんなに頑張られたんですね。旦那さんもそれが当たり前に思ってらっしゃるんでしょうか?💦さすがにしんどいことを伝えた方がいい気がします…💦

• のの

のの

うちの実家も皆んなで行くと大変だし疲れるだろうからってスタンスです🥲
    旦那も義実家も当たり前という感じです💦
    私も顔に出てると思うので察して欲しい…そろそろ年1くらいにして欲しいです😔

• 10月9日
がじやま

さすがにやばいですね😅
普通じゃないです。

• のの

のの

やっぱり普通じゃないですよね…?育休前は楽しみなはずの大型連休が毎度恐怖でした😱

• 10月9日
ママリ

年に1回、1泊旅行とかなら、
まぁ理解できなくはないですが、10月から11月で3回はやばすぎますね😭
ただ疲れるだけですし、そもそもコロナ完全に終息したわけじゃないのに…💦

• のの

のの

ちょっと異常なスパンですよね…家族だけでも2週続けては疲れるのに…😱
    逆に次の波が来る前に行っとこうなんですかね…

• 10月10日
初ママ

えっ、これ、ウチと一緒と思いました。
年に何回も義一家と旅行や食事。ゲップにくちゃくちゃと音たてるし、気持ち悪くて行きたくないし、私旦那にブチ切れすると出て行けと追い出されます。
私の実家も近くですが、
結婚してから6年中お宮参りしか旦那関わってません。

ほぼ同居だし、疲れるこの環境です。

• のの

のの

同じ様な方いて安心しました…うちは旦那家族全員お酒飲めず、私はお酒好きですが我慢…という何から何まであわないです…
    私も出てけと言われるんですが私が出てくと赤ちゃん見れないので旦那が出ています😂が、最近は上の娘がパパはよく出てくと認識しだして情けなくなります…
    仮病は使えないし本当精神的に疲れますよね💦

• 10月12日
  • 初ママ

初ママ

パパが出てってくれるんですね。酒飲んでは絶対出てきません。
    私は子供連れて実家帰ります。まあ、謝りはしませんけど。相手は

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です。笑
緊急事態も明けて感染者数も減ってはいるけどきっとまた増えるだろうなーと思うこのタイミングで10月から11月の間で3回も旅行とかありえないです😭

でも帰ってこない程怒っちゃうって事は我慢して参加するしかないのかな💦
んー。でも私なら本当に嫌すぎて吐き気します💦💦

• のの

のの

本当こういう暇な平和ボケしてる人がいるが広めてますよね😔
    しかも自分は全く行きたくない旅行なので泣きたくなります…

もう我慢して義両親が行けるうちはお付き合いしないといけないんだと悟りました…
    もう嫌すぎて旅行中の楽しそうな姿を見ると腹立たしいです😂時間を返して欲しい…
    もう私と娘抜きで言って欲しいです…

• 10月12日