※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
家族・旦那

義母からマルチ商法系の健康ドリンクを勧められました💦最初のうちはお金…

義母からマルチ商法系の健康ドリンクを勧められました💦

最初のうちはお金を払っていただいていたので飲んではいましたが、最近になり「そろそろお金を払って。」と。

1ヶ月で15000円くらいかかり高額の為、主人にキッパリ断ってもらうと
「あんたち、子供欲しくないの?」と😵

お金を出してもらえるのなら試す気はありますが、自分たちでお金を出すなら正直他の妊活に良いとされるものにお金を費やしたい感じです💦

お義母さんは、そのドリンクを信じてきっているからいいかもしれないですが…
不妊が長引いたら、「そのドリンクを飲まないから悪い」とでも言われそうでプレッシャーを感じます💦

色々と気遣いをしてくれて悪いことばかりではないとは言え…
小さなことなら流せるのですが、妊娠に関わることは私にとってナーバスな問題なのでできれば関わって欲しくないです

将来、同居するのが今から嫌になってきました💦

コメント

ゆ〜たん

成分とか大丈夫ですか?
原産地や添加物しっかり確認していますか?
私だったら妊娠を希望しているなら尚更怖くて飲まないです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

もちろん無料でも飲まないです。

• 10月6日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ウゲー
    無理です。無理です。
    怖ろしい。
    断って何か言われたら添加物等を指摘したらいいですよ。
    製造工程や原産地も調べたらきっと飲む気も失せるかと。

• 10月6日
  • 桃シュー

桃シュー

そうですよね💦
    義母は不妊に効くと思いこんでいるみたいで、「子供欲しいなら飲め」的な感じで弱いところ突かれてしまったかも😓
    頑なに飲まないことにします!

• 10月6日
桃シュー

回答ありがとうございます。

そうですよね💦
細胞が若返るとか言われて、何となく成分は見ましたが確認不足でした…
良くみたら、酸味料、保存料、等々、添加物がたくさん含まれていました💦これでも健康飲料なんでしょうか…飲まない方が良いですよね

すみませんがハッキリ言ってめっちゃ怪しいのでお金払ってまで飲みたくないです。

とズバッと言っちゃいましょう(╹◡╹)!ご主人も断ってくれてるなら大丈夫だと思います!

• 桃シュー

桃シュー

ズバッと言ったつもりなのですが、自分が良いと思ったものには対してはしつこいくらい勧めてきてめんどくさいです💦
    どこで入れ知恵されたか、不妊に効くと思いこんでいるみたいだし…。
    でも、頑なに飲まないことにします!

• 10月6日
にャ

うちもマルチ商法のサプリ飲まされました!
結婚してすぐ、これから赤ちゃん作らなあかんから飲んで!みたいに。
見た事も聞いた事もないやつだから調べたらマルチ商法?ネズミ講?みたいなので有名な会社でした。笑
うちは義母が買ったのを勝手に送りつけてきます。
成分見て体に悪い事はなさそうですが、味は不味いし、まずマルチ商法に加担したくもないので飲んでいません。
たまっていく一方で邪魔なので夫に飲ませてますね。笑
私なら金払えって言うなら思いっきし断ります。
断るいい口実です。
ご主人は何も言ってくれませんか?(>_<)

• 桃シュー

桃シュー

一緒です!私も調べたらねずみ講で売ってる商品でした。
    主人は、いらない!と強く言ってくれてます。それは心強いです。
    それが不妊に効くと思っているらしく(どこにも書いてないのに…)それが面倒です(..)
    ねずみ講の商品って信じこむと怖いですね💦

• 10月6日
mma

義母さん、マルチ商法に洗脳されてるんですね……(^_^;)
どの、成分がどこに作用してどう不妊に効くんですか?
◯◯(添加物とか)って成分はあまり体によくないそうですが……とか
本当に不妊に効くなら産院でオススメしてないのおかしいですよねぇ~!
産院に持っていって聞いてみますね、
とか言ってみたらどうでしょう笑
そんな怪しい飲み物いらないし、飲みたくないし買うわけがないですよね。
きっと喘息の人には喘息に効くとか、謳い文句がゴロゴロでてくる万能のドリンクなんだろうなぁ。笑

• 桃シュー

桃シュー

正しくそうなんです!笑
    何やら某有名芸能人もご用達で、入っている成分が細胞を若返らせるらしく…
    細胞を若返らせる=卵子を若返らせる的な発想みたいなんです💦
    年齢もそれなりなので気になり飲んでしまいたしたが💦怪しすぎますよね…。

そうですね!しつこい様ならしっかりと理由をつけて断るようにします!

実母ならボロクソに言ってると思いますが…身内にそういう類いに洗脳されてる人がいると厄介ですね(..)

• 10月6日