※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたち
妊娠・出産

38週の妊婦高血圧症候群で、帝王切開を検討中。帝王切開経験者で、自然分娩を希望。踏ん切りがつかない。

38週で妊婦高血圧症候群の妊婦です。
妊娠高血圧症候群だった方、妊娠高血圧症候群の方、何週で産みましたか?
また、自然分娩か、誘発か、帝王切開か、どの産み方でしたか?
私は、170を超えることもありますが、普段は150台です。
MFICUにも、2回、入院しました。
医師には、来週、帝王切開をした方がいいと言われています。
一度、帝王切開をしている為、ブイバックを出来る今の病院に転院してきました。帝王切開経験者は、誘発は出来ないそうです。
だから、出来る限り、下から産みたい自分が居ます。
なかなか、踏ん切りがつかないです。

コメント

さり

友人もそのような感じで37~38wに帝王切開でしたよ!

確実にハイリスクなので
帝王切開だと思います💦💦

踏ん切りつけるには
赤ちゃんが元気で産まれてくれて
自分にもリスクが無ければ
いちばん良い事だな!
上の子も居るし無事に終えることだな!
と前向きになることですかね💦

37wで誘発しましたがマグセントで体力が持っていかれて血圧も上がったので帝王切開で産みました😭

息子も小さめだったので出してあげて大きくしてあげようかって言われましたし、どのみち出産するまでマグセントは外せないって言われたので…。

いつどうなってもおかしくないし、自分が死んだらせっかく生まれてきた息子は誰が世話をするだって思いましたし、事前に最悪の場合両方ともって話もされてましたので帝王切開の覚悟はしてました…

めーちゃん

33wで160から下がらず入院し、34wに緊急帝王切開で出産しました。
170を超えることがあるそうですが、私は180を出して「切りましょう」と担当医の方が判断されました。
悩む気持ちは凄く分かりますが、いつ命の危険に陥るか分からないので、ご自分の命を1番に考えて欲しいです。

ちゃむ

妊婦健診の日に「3日後に来てね」と言われ、その3日間でいきなり蛋白+から蛋白+3、血圧も145くらいになったので検査入院→降圧剤の点滴したが数値的にも下がらず、翌日の朝のNSTで娘の心拍の波形が1度飛んだので、念の為…とその日の午後に緊急帝王切開でした💦
ちなみに36w2dで出産しています!
診断としては、妊娠性高血圧腎症でした。退院前に、お腹を開けたら腹水もたまっていたと言われ、帝王切開にして正解だったと言われた時はさすがに驚きました💦
高血圧の自覚が一切なかったので…💦

妊娠後期の高血圧症候群をおさめるには、妊娠を終えることが第1と言われているので、母体にも赤ちゃんにも負担なく産むには帝王切開が1番安全と言われました😭
また2人目以降もなるかならないかは、妊娠後期にならないと分からないから、トーラックそのものも難しい可能性は高いよとも1人目の時に既に言われています。。
大分ショックでした😭
正直に言えば下から産む経験したかったと思う気持ちは拭えていませんが、無事に育って生まれて欲しい気持ちの方が強いので、今回も帝王切開で頑張ろうと思ってます!

踏ん切りつかないかもしれないですが、母子ともに無事に出産を終えることが1番だと思うので、ご自身のお体を大事にしてくださいね😭💦

ゆーゆー

1人目高血圧(MAXは32週頃自宅で160代出ました)で入院、37wに誘発分娩予定でしたが→36w5dで自然に破水→37w1dで陣痛がきて自然分娩で産みました!

今回もまた血圧が上がってきておりこのままだと今の産院から総合病院に転院になりそうです😭

私は1人目入院してる間に血圧は落ち着いていたのと自然に陣痛がきたので普通分娩できましたが本当に基準が病院によって違いますよね。。

ご無事にご出産できますことを願っています❗️