※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
ココロ・悩み

旦那が保育園の先生に暴言を吐くことを相談したいが、関係が悪くなるのではないかと心配。土曜は2人の時間があり、退職まで辛抱。旦那は優しい一面もあり、外に出てしまうことも。アドバイスをお願いします。

旦那がこどもに対しての暴言吐くのを保育園の先生に相談するのは心配がられてしまいますか?
土曜日わたしは仕事で旦那は休みなので保育園に預けず2人の時間が生まれます💦
言うことを聞かないとすぐ暴言
あっち行ってろ
いい加減にしろ
ひどい時は泣いた娘の腕を掴んで引きずり部屋に連れていきます。

引っ越しまで、わたしの退職まで数ヶ月の辛抱ですが
土曜保育園に預けるときに理由を理解してもらった方がなにかといいのかな?と思ったり。
優しいところもあるので旦那が知らないところで
わたしが先生に相談しているとわかったら関係が悪くなるかな。とか旦那が迎えに行った際にこのお父さんが暴言吐くんだ。とか
帰ったあと大丈夫かな?っとか思うようになってしまうと思いますか😭?
心配するのはそこじゃないのはわかってるのですが…
喧嘩すると外に何日も外に出ていってしまうような人なので😭
アドバイスください。
また保育士のリアルな声でも大丈夫です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽむ

心配されるというか
下手したら児相とかに通報されますよ💦

職場に行って土曜仕事行かないようにするか、見てくれる人が居ないといって預けるかですかね😅

離婚は考えないんでしょうか?😅

はじめてのママリ

上の方も仰っていますが、児相に通報もありえると思います💦
世の中色々な事件がありますし、敏感な園もあるような気がします。
他に頼れる身内はいないですか?

愚痴ならいくらでも聞きますが…
相談したい程困っていることなら、保育士より適切な相談機関に聞いてもらう方がいいとは思います。
でも土曜日保育の利用に関わってくるなら理由は必須ですね。
家庭環境、夫婦関係は今のままではいけないでしょうから、改善・解決していけるように1歩踏み出す必要はありそうですね。

通報されるレベルのことです!旦那さんよりも娘さんのために行動してほしいです😢

はじめてのママリ🔰

園に相談しても、もちろん保育士は守秘義務があるので大丈夫かとおもいますが、他の方がおっしゃっているように、園よりも先に相談すべき所があるように感じます。