※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
ココロ・悩み

児童相談所から通報があったが虐待はしていない。おばあさんが冷たく、人間不信になっている。通報の証拠もないが、普段通り過ごすことが怪しまれる。

昨日児童相談所の方が家に来ました。通報があったと言われました。もちろん虐待なんてしてません。

今まで普通だった前の家に住む一人暮らしのおばあさんが冷たいんです。挨拶しても素っ気なくて…いつもだったらいろいろと会話していたんですが…息子のプレの曜日聞いてきたり、先ほど車で出かけようとしていたら玄関少し開けて見ていたり…

人間不信ですよね…おばあさんが通報したなんて証拠もないのに…

虐待なんてしてないんだから普段通り過ごせばいいわけですし泣かせないように必死になってたら逆に怪しいですよね…

コメント

r*n

憶測で話すのは。。。
ですけど。。。
もしかしたらおばあさんが通報されたかもしれないですね💦
普段通りでいいと思います😌🙌

• ライナー

ライナー

しかも児相の担当の方から詳しく聞けずにいて…何度電話しても不在で折り返し電話すると言われても折り返しの電話ないんですよね…

• 10月8日
ママリ

いきなり、そんな態度になったらおばあさんを疑ってしまいますよね🥺

いっそのこと、そのおばあさん宅の前で、わざとらしく「○○したら危ないっていったかでしょー○○ちゃんが怪我するの嫌だからママも怒るんだよ」とか言っちゃうかもです🤣

子どもの泣き声や、叫び声、内容はわからないけど人の怒鳴り声って意外と響くんですよね💦
ほっといて、仲良い所を見せつけてやればいいと思います!

• ライナー

ライナー

たまたまなのかなぁって思っていましたが、ずっと家にいるし見張られてるようで😂

• 10月8日
yunon🌏

そのおばさんが通報者で
なんなら証拠をと思って
見張ってるのかもしれませんね🤮🤮

• ライナー

ライナー

見張られてるみたいな感じですよね…

二人同時には泣かせないように努力していたのに母親失格ですよね…

• 10月8日
  • yunon🌏

yunon🌏

失格なんかではありませんよ!
    泣かせないようにする方が
    無理ですしね😅

してないなら堂々とすればいいし
    うちは言うこと聞かないと
    怒鳴り散らしてますので
    あまり人のこと言えないですけど😂

• 10月8日
  • ライナー

ライナー

無理ですよね…
    先程児相の担当の方から電話が来て養育者としてふさわしくないという通報が来ましたので伺いました。といわれました…

• 10月8日
めろん

わたしもこの前通報されて警察が家に来ました😭

通報されたあとから周りの人が怖くなりますよね。
人間不信になりました。

アパートに住んでいて、
隣に最近会社の事務所として入ってきた人が通報したと思ってます。
証拠は無いですが旦那が夜車の中で電話している時に、隣のおばさんが私たちが住んでいる家のドアに耳を近づけて音を聞いていたそうです。
気持ち悪いし監視されているのがストレスで引っ越しました😣

わたしも通報されてからは子供の泣き声とか大きいと気にしてしまうようになりました。
また通報されちゃうかもしれない。どうしよう。って不安になってしまいます。
でもアイセーフティーさんも何も悪いことなんてしてなくて、一生懸命子育て頑張ってるんです!
あまり肩身狭くならないで過ごせることを願ってます😣

• ライナー

ライナー

下にコメントしてしまいました💦

• 10月8日
ライナー

それはお疲れ様でした😱

引っ越しされたんですね💦

監視されてるようで嫌ですよね…子育てしにくい世の中ですよね…