※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
家族・旦那

離婚したいと思ってるんですが、ふみだせません。我慢すべきでしょうか?…

離婚したいと思ってるんですが、ふみだせません。我慢すべきでしょうか?

去年新築一戸建て購入、私の実家の近くで旦那は通勤が1時間半。

子供の二人と遊ぶが、家事や育児は完全ノータッチ。食器も片付けない、ゴミもテーブル。お風呂の窓も開けない。注意をすると大きなため息と欝陶しい態度。

常に自分。私が疲れても俺のほうが大変の態度。

収入はそこそこあり私は専業主婦です。

我満すべきでしょうか。こんなんは普通でしょうか?ラブラブの夫婦がうらやましくてなりません。

コメント

deleted user

以前から家事育児完全ノータッチだけど二人目産んで戸建て購入したなら
その時は覚悟あったんじゃないんですか😅?
踏み出せないなら我慢するしかないかと、、、

  •  みんみん

     みんみん

    覚悟しかないですよね😑

    • 10月8日
deleted user

子どもと遊んでくれる、稼いできてくれるならまあ我慢かなと思いました💦
あとは旦那さんを教育していくしかないかと…

はじめてのママリ🔰

稼ぎがあるなら別れないですね😅
DVや浮気されているわけでもないなら我慢します。

うちは子供1人ですが、旦那は家事や育児は全くやらないし、週一休みなのでほんとに大変です😅なので2人目は作りません!

2人目を産むときによく話し合いはできなかったのでしょうか??
今からでも遅くないと思うので改善したいなら話し合っていくしかないと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違ってこちらに書いてしまっていたようです💦削除しました。

    • 10月8日
🐢推し

正直、専業主婦って家の中全てが仕事じゃないですか??💦
保育園入れて正社員になって
同じ立場になったら旦那さんも文句言えないと思いますよ!

わたし的に言えば
実家も近くて新築も買えて、
通勤に長時間かけてくれて、
子供と遊んでくれるだけで
十分ですけど(笑)

deleted user

嫁の実家の近くにわざわざ家を建ててくれて、通勤に1時間半なら、我慢して生活してるのは旦那さんの方かなぁと思います💦

あーちゃん

離婚はいつでもできますし今はまだそこまで考えなくてもいいのかなって思えてしまいました😢💦
奥様の実家近くに戸建てと
通勤1時間半は旦那様の中では相当ストレスになってるんじゃないかなと思います💦
うちもマイホーム建てる前は
私の実家近くでマンション借りていて旦那は片道1時間半かけて通勤してましたが相当疲れてる感じでした💦今振り返ってもあの時は私も家事育児に追われて余裕がなく旦那も日々の疲れで余裕なくピリピリしていたのを凄く覚えています。
旦那さんと一度話し合ってみてはどうでしょうか??
旦那さんも何か思うことがあるかもしれないですし。

今は旦那の地元でマイホーム建てて通勤時間も10分程になりましたが全然違うみたいですよ😌

まりぞー

すみません💦
通勤1時間半だけで相当疲れると思います。
注意の仕方ってどうやってますか?
収入そこそこあって専業主婦でもうちの旦那は育児には関わってくれます。
家事は私が専業主婦でいる限りよっぽどじゃない限りお願いしませんが掃除は気が向けば私がゴロゴロしていても1人でしてくれるので途中参戦します。

言い方1つですし、普段からご主人に対する感謝を伝えたり思いやりもって接してますか??

実家近くに家建ててもらって通勤に1時間半かけて行くって相当な事ですよ…。

まい

離婚後のことは考えましたか?

住むところと仕事をみつけて、子育てしながらの生活を想像してみて出来るなら離婚に向けて行動する。

難しいなら我慢しかないと思いますが…
専業なら家事はご主人ノータッチでも仕方ないと思いますし、育児は2人でするものだと思いますけど😥

お互いに自分は疲れてるのに!だとキリがないのでお互いに労いの言葉をかけられると夫婦円満に繋がる気がします😊

はじめてのママリ🔰

悩みは人それぞれですが💦
私からしたら理想の生活です

新築で実家近くで専業主婦させてくれるなら帰ってきたら子供と遊ぶだけで十分だと思います

えり

毎日1時間半かけて通勤するのわかってて、奥さんの実家近くに家建ててくれて、子どもとも遊んでくれて稼いでもいる。

通勤だけで毎日3時間、それプラス仕事、そして子ども達と遊ぶ。そこまでやってても専業の妻は家事も育児もノータッチって文句や注意。
そりゃ俺の方が大変って言いたくもなるのでは…?

食器なんかまとめて下げればいいし、ついでにゴミも捨てればいい、子ども達と遊んでくれてるなら家事も捗るし、お風呂の窓なんてあけなくても、注意されるような事?

旦那様、正直めっちゃ頑張ってると思います。
ラブラブになりたいなら旦那様を労うところからでは?
毎日遠いのに仕事お疲れ様。
毎日ありがとう。
子ども達と遊んでくれてありがと。
って感謝してますか?

はじめてのママリ🔰

専業主婦って家の事をするのが仕事だと思ってました。
旦那さんが仕事休みの日は少しの分担はしてほしいですけどね。
我慢というより、それが普通だと思ってました😅

 みんみん

皆さんありがとうございます!!
いいとろを見つけてがんばります。😣