※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子は小柄でプックリしているが、穏やかで幅広い友達と遊べる。運動は普通だが努力家で、自転車やスイミング、縄跳びが得意。平仮名も読め、手紙も書ける。ゲームも上手。自慢したい気持ち。

息子自慢させてください‼️

長男、背が小さくて少しプックリしてて笑 お友だちにからかわれたりマウントされやすいんですが💦見てると悪口に悪口を返すこともなく、無視するわけでもなく、ニコニコ普通に相手に話しかけます😊だからおとなしめの子と遊ぶこともあれば活発なタイプの子とも遊べるし、お友だちの幅が広いです。

チビっこいし運動神経バツグンでもないけど、努力はするタイプで、自転車も3歳で補助輪取れてたし、スイミングでクロール頑張ってるし、縄跳びも普通に飛べるようになったし、走るの遅いけどいつも汗だくになってお友だちとドロケイして遊んだりしてます。平仮名もようやく読めるようになって、まだまだ練習が必要だけど字も書けるようになって、しょっちゅう「ままいつもありがとう」のお手紙くれます😊あとSwitchでやるゲームもママよりうまい‼️笑

一番上で怒られること多いけど、でもちゃんと良いところ気付いて褒めてあげようって思って、どんな良いところあるかなーと考えてたら自慢したくなりました‼️😂笑

ぜひみなさんのお子さん自慢も聞かせてください‼️

コメント

アポノギョ

素敵なお母さんですね☺️

みんな違って、みんな良い
ですよね😃❤️

うちは2歳双子男児で、
元から未熟児で産まれた子と
普通の体重で産まれた子とで、差はありますが、

お互いに出来る出来ないはありますので、
出来るところは褒めて、
出来ないところは工夫して出来るようになる過程サポートしながら見守っていくようにしています😃

• こけこっこー

こけこっこー

毎日鬼ババに返信してるダメダメな母ですよ😂
    双子でもそれぞれ違うんですから、集団でいればいろんな子がいますよね😊
    わたしも息子も、みんなを認めながら自分の良さも忘れないようにしたいと思います‼️

• 10月8日