※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友さんとのコミュニケーションが苦手で、話した後に気になることが多くて自己否定してしまいます。ただのコミュ障なのかな?

ママ友さんとかとうまく喋れない人いますか?
人見知りもあるのですが
これを言ったらどう思われるかな、とか思って
全然うまく話せなかったり...
話したことも後から
失礼じゃなかったかな?とか色々思ってしまいます...
人からどう見られてるか、とかすごい
気にしてしまいます💦

ただのコミュ障ですかね?😭

コメント

からあげ

お気持ちわかります😭
話題がぱっと出てこないし
後になるとたくさん
浮かんでくるし会話のやり取りも
なんでこうやって返せなかった
んだろうっていつも反省してます😅
気を使ってるから尚更
気にしちゃうんですよね😭
私も自分の事コミュ障なのかなって
思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー😭
    常に相槌ばっかりで言いたいことが言えなくて何も言えなくて終わる...みたいな感じで
    それもそれで周りからこの子ノリ悪いな?とか思われてないのかなぁとか思ったりして...もはや病気レベルです😂🥲

    • 10月7日
ゆゆゆ

私も後からあのこと話さなければよかったかな?とか考えることあります。

ママ友なら考えすぎくらいが丁度いいかも?と思いますよ。ドンドン話しすぎたら後から噂が広がってしまったとかもありますしね。

ママ友以外の人間だったら、意外と自分のことを他人はそこまで深く気にしてないよー、見てないよー以前にアドバイスされたことがあってたしかにとも思いました。

ままり

私も上手く話せません。
挨拶だけは、、、って思いしてますが、たかが挨拶でも返されなかったら、、、落ち込みます。
話しても、どこまで話せばいいかわからないですし、、、
前にいくらでも話題が作れるじゃん的な事言われましたが、、、
それを言いふらされたり、するのが嫌すぎて聞けないって思います。

ベラベラ喋ってもその後一人反省会。
家ではビーズクッションに寝転んで動けない状態がよく続きます。

ぽん

お気持ちわかります。
私もコミュ障だと思っています😂