※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にもやもやします。夫の休みは日曜日のみで仕事の日は朝6時半頃出てい…

夫にもやもやします。夫の休みは日曜日のみで仕事の日は朝6時半頃出ていき21時頃帰宅なので、毎日ほぼワンオペ育児です。私は現在育休中です。
家事育児を全くやらないわけではないですができる時間が限られているので、私ばかりが負担を強いられる状況にとても不満を感じています。日曜日出掛けていいと言われますが息子は完母で哺乳瓶拒否なので3-4時間ほどしか家をあけられず、夫では昼寝の寝かしつけもできないので気になってしまいますし、出掛けてる間に家事をやってくれるわけではないので帰ってからバタバタして結局疲れてしまいます。
息子が3ヶ月の頃、せめて平日1日でも早く帰れる日を作ってほしいとお願いしたところ、無理!と一言。なのに最近になって、太ってきたから健康のためにプールに通うといってその日は仕事を6時頃切り上げてプールに行っています。休日はそれなりにやっているからと思って私も承諾の上ですが、毎週当然のようにプールに行く夫にイライラします。
イライラが爆発しそうだったので文章にして少し心を静めるために投稿しました。暖かい返信を頂けると嬉しいです。

コメント

仕事で遅くなる、平日ワンオペは仕方ないのかなと思いましたが、プールのためには早く帰れる!?!?!?そこを読んで怒りが湧いてきました😡
激怒レベルです!!!
結局、優しいはじめてのママリさんに甘えてる気がします。
育休終わって仕事復帰してからも、全部ママリさんが家事育児しないといけない状況になりそうですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね、激怒でいいですよね。今日もプールの日だったのでご飯は作らず体調悪いから寝るといって寝室に籠りました。
    私も育休明けが恐ろしいです。

• 10月7日

退会ユーザー

プールは夜何時まで営業してるんですか??

うちの旦那は趣味がジムで筋トレですが、24時間のジムに入ってるので、子供の寝かしつけしてからジム行ってますよ!それが条件です!そこまでして行きたいなら行きな!って感じで送り出しています。
    プールは夜早く閉まってしまうなら、行っていいけどなにか条件つけたらいいと思います!
    プールの日は、ママリさんが楽できる条件。
    例えば、帰ったら洗濯畳む、洗い物してもらうとか。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
主人に行ったら「育児休暇取ってるんだからやりなよ」と言われ終わりました。主人も毎週ゴルフでいないし、平日早く帰ってきたと思ったらゴルフの練習に出かけてます。
もう、期待しないで、ママと子供のペースで過ごすのが正解ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    結局男の人って子供のこととか考えず出掛けられて、勝手ですよね😢
    期待しない!がまだなかなか出来なくて葛藤してます。

• 10月7日