※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜中に頻繁に起きることで悩んでいます。体力がありすぎるのか、離乳食の影響なのか、夜間断乳が必要か悩んでいます。夜泣きについても心配しています。

9ヶ月の息子は、寝返りができるようになった3ヶ月頃から超細切れ睡眠になりました。基本1〜2時間おきに起きます。寝返り返りができるようにやれば、今だけ、体力使えば疲れて寝る、月齢上がればまた寝るようになる、と信じて半年経ちました。今も変わらずです。息子が寝るようになる前に私が倒れる方が先なのでは?と先の見えないトンネルに入っています。
早々にハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きができるようになり、上の子もいるため毎日動き回って遊んでいます。それでも寝ません。体力がありすぎるのでしょうか?離乳食は三回、集中力がなくて食べない事の方が多いのでお腹が空いて起きるのか(完母です)、本当に辛いです。夜間断乳するしかないでしょうか?
ちなみに夜中はフエエェンと泣いて、5〜6分授乳ししばらく抱っこしていれば泣かずにまた寝ます。敏感に起きますが泣き止まないことはないです、これも夜泣きでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じでした!そして断乳するまで2時間おきに起きていました!辛いですよね💦

あの頃は何かできることがあるのでは、と思い色々な手を試しましたが結局一歳になって断乳するまで状況は変わりませんでした。ネントレも何度も挑戦しましたが変わらず。でも断乳したら急に長時間眠るようになりました。断乳の翌日からです。それまでは眠りが浅くなるたびに起きておっぱいー!となっていたんだと思います。
今思えば、この子らしいなーと思いますし、3歳になった今でも少しでも音がしたりすると夜中起きてきます笑 

とっちゃん

上の子完母でしたが、断乳するまでは夜中5回は絶対起きてました!そんな中普通にフルタイムで働いてたのでよくもったな、自分と今になって思います😂断乳は1歳3ヶ月ぐらいでしました!私も離乳食になったらお腹いっぱいになって寝てくれると信じていましたが、まあ裏切られました😂笑笑 もう辛抱するしかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

飲んですぐ寝るなら夜泣きではないと思います🤔
下の子2歳半になりましたが、夜間はまだ断乳しておらず、三時間に一回は起きます😅
まあうちは添い乳なので、私もゴロゴロしながらすぐ寝ますが。。