※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
子育て・グッズ

幼稚園で集団行動が苦手な子供について悩んでいます。相談を受けたり、療育の相談をしたりしていますが、どうすればいいかわかりません。

家では特に手がかからないなと思っていたんですが、幼稚園では一人で別行動とったり、運動会の練習の時おもちゃで遊んだりなど集団行動が出来てないことを知りショックでいっぱいです…😢
自分の育て方が間違えてたのかなってずっと考えてしまいます。
市の相談と療育の相談は申し込みました。
もうしんどいですどうすればいいですかね

コメント

どれみ

保育士をしています。
家と集団行動とでは違う場面が見られますよね。同じ親として自分の子がそういう風に言われたら私も同じようにショックを受けるかもしれません、、
でもそのことを受け入れて、市と療育の相談をされた事はとても良いことだと思いますよ!育て方が間違っていただなんて思わないでください☺️同じ育て方しても兄弟で性格が違うように一人一人の個性だと思います。早くから対応や援助されればきっと少しずつ集団行動も出来てくるんじゃないでしょうか☺️前向きに考えていきましょう!!