※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首やミルクが嫌なのか悩んでいます。どうすれば慣れさせられるでしょうか?

生後4ヶ月です。

完母で育てていますが、哺乳瓶拒否です。
下で押し出すか、ギャン泣きです。

乳首が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、
搾乳したのも飲まなかったので哺乳瓶が嫌なのだと思いますが…

事情により、どうしても哺乳瓶になれさせなくてはなりません。

今オーボールに乳首をつけて遊ばせてますが、
あとできることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな哺乳瓶試しましたか?
片っ端から買って試した話も聞きました!

3人年子の4人目出産まま

ママのおっぱい以外は何物も口に入るのは嫌なんだと思います😂なので、もう色々諦めてこの時間だけはミルクにすると決めて、泣いても喚いても哺乳瓶であげるようにするしかないですね。後はママ以外が哺乳瓶であげ続ける。ままだとおっぱいあるの分かってるので赤ちゃんも折れてくれません😱

のぞみ

うちも今全く同じ状況で、どうしても哺乳瓶に慣れてもらわないといけないので、毎日苦戦してます😭
うちは、お風呂上がりにまず母乳あげてちゅぱちゅぱ吸ってる時に乳首を離して、さっと哺乳瓶をくわえさせてます。
これで飲む時と飲まない時があります。
ギャン泣きしたら全く受け付けなくなるので、一旦あやして落ち着いてからくわえさせます。
ちなみに今日は、泣き止むガラガラを聞かせながら落ち着かせて、口に哺乳瓶を当て続けました。そしたら段々哺乳瓶をもぐもぐして遊び始めたのでそのままくわえさせてたら最終的に飲みました!
ものすごく時間はかかりましたが、こんな感じで飲ませてます💦