※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ママ友との行事で、一人からの誘いに戸惑い。普段はあまり関わらないけど、行事では一緒にしたがる様子。どう接すべきか悩んでいる。

幼稚園の除草作業があり、(1時間程度)いつも仲良くしてくれるママ友2人と一緒にやろうと話していて、私にだけもう一人LINEで『除草作業一緒にやろう』といわれ、ママ友二人のうちのひとりにいったら『来なくて良いのにね。。』と。
あまり話したことはないのですが、(お迎えのときもパパが多くあまり会いません)係や保育参観になると一緒にしたいといってくるみたいなんです。
普通に接するしかないでしょうか?
ずっと頭にあり行事が憂鬱です。
仲間はずれみたいなのは、したくないですが。。難しいですね人間関係。。

コメント

はじめてのママリ

その方は何か性格に難ありなんですか😣?
そんなことないなら普通に仲間にいれてあげたらと思うのですが。。😩

ママリ

そのママさんは性格や言動に問題ありの人なのでしょうか?😱
ただあまり話した事がないだけなら、普通に接していいと思いますよ💦まず除草作業は仲良くお喋りするのが目的ではなくあくまで除草する事がメインだと思いますし、、、🤔