※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

どうしてこうも自分優先かね。長文で乱文で訳分からないすが、モヤモヤ…

どうしてこうも自分優先かね。。。
長文で乱文で訳分からないすが、モヤモヤ吐き出させて下さい…

今月は何かと忙しい月…
長男の運動会、遠足
次男の予防接種、保育園申請に区役所へ
3番目の定期検診

長男の運動会に関しては今月16日なのですが、お知らせが当月頭と言う。詳細が2週間前と言う😑
遠足も3週間前のお知らせで、色々買い揃える物がいくつか🙄
うちは旦那しか免許を持っていない為、基本日祝休みである旦那のスケジュールを中心に買い出しに行きます。
特に100円ショップで購入が出来ない文具やホームセンターで買う物、西松屋等車必須の買い物は旦那無しには買いに行けず。。。(基本駅前以外の買物は車必須)
来週土曜は運動会、雨天延期になれば翌日の日曜日開催
その翌週の木曜日に遠足。。。
よって遠足関連の買い物のチャンスは今週末。
遠足には長男の大好きな旦那の唐揚げをお弁当に入れてあげたいなと言うのがあり、前日の夕飯を唐揚げにしないかと提案と一緒に今週の買い出しの話しをしました。

にもかかわらず、その話をすると唐揚げは食べる前日に仕込みをするのですが、その日が水曜日。
水曜日は全員集まればバイト先の後輩と麻雀をゲームアプリで通話しながらしていて、「水曜日はまってるからなぁ」と言います、でもココ最近は旦那自身がPS4でグラセフをしたりして断ったり逆に用事があると断られたりもしょっちゅう。(集まれれば開催なので確定では無いやれれば水曜日と言う認識)
と言うか、集まるのは夜9時、夕飯も8時には終わります
何か影響あるの?って思ったり。どうしてもやりたいなら帰ったらやるとか、やりたい事のスケジュールを前倒しするとか工夫のしようもあると思うのですが

かと思えば日曜は実際にあって麻雀できるから家に呼びたいとの事で、私としては延期、と言うかむしろうちじゃ狭いし、子供への迷惑が凄いし私も悪阻が酷いので片付けなんて出来やしない。
自分で片付けるでもなく、文句しか言ってないのに呼びたいと。
これ自体は少し前の話ではありますがもうちょいオブラートに包みながら正直にそう言いました。
その場では旦那はしょげて終わりでしたが

いざ、今日長男の遠足の買い出しの事で今週の日曜日の話をすると何故かその麻雀の話がまた出てきて、
日曜は確で会えるから麻雀がどうのこうの、でも私に家じゃ狭いからと突っぱねられたと文句を言い始め
今はその話じゃないと言うとそうじゃないとまた駄々をこね始め。(私は少なからずそう受け取った)
まぁ、来月でもいいとは思うけど💢みたいな返しをされ
ならいいじゃんってなったんですが、それはそれで納得いかないらしく
挙句、私なりに確認しながら話しましたが結局どう聞いてもそうじゃないと私が分からないのが悪いみたいな感じになり一方的に呆れられ終わり

結局肝心の週末の話はほぼ出来ず。
どうしてこうも子供を優先出来ぬものかとほとほと呆れてます
っつか、1度は許して招いて麻雀させましたけど
それに味をしめられるのは別の話。
後輩が悪いわけじゃないし私もよく見知った子達ではあるのでいいんですが
ここまで家族の行事やそれ関連の行事があるのだから
そっち最優先じゃねぇのと思ってしまう
そして、どうせ今回話しが出来なかったからまた後日言うとケータイの片手間で聞いて適当な返事して
いざ当日聞いてないと言うのが常套手段💢
もうさすがに話す気失せます
普段の話しもそうですが、何より子供の事なのに…

やはり、男女の差ってやつなんですかね
もう呆れてものも言えないです😑

コメント