※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の睡眠時間について心配です。1日の睡眠時間は約11時間で、朝寝が短いです。体力が有り余っているのか、寝かしつけに時間がかかります。

1歳になったばかりの娘について、睡眠時間が少ないのでは?と心配してます💦
夜間は毎日10時間寝ます。
20時に寝れば6時に起き、21時に寝れば7時に起きるという感じです。
朝寝を30分してたのですが、最近なくなり、昼寝は1時間くらいで起きてしまいます😭
なので1日の睡眠時間がトータルで11時間くらいです。
まだ歩かないので、体力が有り余ってるんでしょうか?
つたい歩きやハイハイで体力使ってると思うんですが、元気過ぎて寝かしつけに時間もかかります💦
3歳のお兄ちゃんの方がよっぽど長く寝てます😅

コメント

キキ

トータル11時間であれば、ちょうどいいかと思います。
むしろ、お兄ちゃんがよく寝る方かな?😊

うちの3歳の子はお昼寝なしで、夜10時間のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時間て少なくないですか?
    心配で😢
    お兄ちゃんは13時間くらい寝ちゃうので、完全に寝すぎだと思います🤣

    • 10月6日
  • キキ

    キキ

    諸説ありますが、トータル11時間~13時間目安だと思います。

    娘さん、体力があるんですね😃!
    同じ運動量でも、たくさん寝る子、全然寝なくても平気な子。と個人差はあると思うので、そこまで極端に少ないというわけでもないかな〜と思いました‪(*ˊᵕˋ* )

    歩くようになったらもっと疲れると思います!
    うちの息子は2歳ですが、朝寝なし、昼寝2時間〜3時間+夜10時間です!

    • 10月6日