※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
妊娠・出産

コロナワクチンの予約が迷う妊婦です。

もう嫌。。
コロナワクチンどうしよう。
ついに明後日予約の日。
妊娠中なのでかなり迷います。

もう本当にこんな事で悩みたくない

打ちたくない!!!!笑笑

コメント

みみ

わたしも明後日2回目です!
カロナールを飲みたくなくて、ギリギリまでがんばります。☺️

私も打ちたくないけど、やはり今のうちに免疫力をつけると、6ヵ月は免疫がもつし、重症化を防げます。☺️
打たないと、医療従事者の方にも、自分にも迷惑・良くないと思い、決断しました。

コロナに罹患して、
治ればいいけど、、、って医師の言葉に背中を押されました。

ゆーん

わかります!!
私は授乳中で悩んでます🤣
今のところ打ちません😳

はじめてのママり

妊娠初期ですが、つい今2回目を打って、15分病院の待合室で待機しているところです😂

ぴの

私も悩みに悩んで打ちました🤣34週、37週で打ったんですがもっと早く打つべきでした。。笑
身体も重くなった出産近くなってからの副反応はキツかったです😭

はじめてのママリ🔰

打ちたくないのに打つ必要ありませんよ!胎盤移行性のデータは公開されていません!Twitterでトスターダ先生という方が詳しく教えてくれてます。

はじめてのママリ🔰

私はワクチン打つか迷ってる間に13週で感染してしまいました😔

幸い軽症でしたが、熱が下がらず2週間ほど大学病院に入院しました…
重症化のリスクもありますし感染してからでは遅いこともありますので、よくよく考えられた方が良いと思います🥲

だめまま

打つの嫌で、打つ予定ありませんでしたが
千葉県の柏市の妊婦さんのニュースを見て、怖いので打つことにしました。

もう、2回摂取済みですが副作用はありませんでした。
赤ちゃんにも抗体が出来ていれば嬉しいなぁ😊