※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、漢字「崚」を使いたいが一文字だと読みにくいか悩んでいます。候補は「崚太」「崚太朗」。崚の意味は険しい山。故郷や自然をイメージし大切にしたいと考えています。

男の子の名前について


崚太
崚太朗

崚(りょう)の字を使いたいなと思っていますが、あまり使わない漢字なので一文字だと読み辛いでしょうか?💦
その場合ら崚太、崚太朗と留字を使おうかなと思っています。
漢字そのものの意味は
・険しく連なった山

という意味なんですが、自分自身の力でそれらを乗り越えられるような逞しい子に、また夫の故郷が南アルプスに囲まれた街なのですがその雄大な自然をイメージして。

今は首都圏に住んでいるので、あちらに赴く事も少ないですし、大人になってからも自身のバックボーンである故郷やご先祖さまを大切にして欲しいなと思い候補にあげました😌

コメント

RIR

全然読みにくくないです✨
むしろごちゃごちゃした漢字の名前が多い中めちゃくちゃ好みなかっこいい名前だなと思いました✨
1文字の方がどんっとそびえ立ってる感じでかっこいいです🥰

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    ありがとうございます💓
    考えているうちに段々と何が良い名前なのか分からなくなってきてしまったので、そう言って頂けて嬉しいです✨
    他に沢山「りょう」の漢字がある中で、何でその字?と思われるかなあとも思いまして。でもきちんと由来を説明できれば良いですよね⛰😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

あまり見ないけど、かっこいい字ですね!
知らなくてもリョウかな?ってわかるし、男の子なら力強さがあってかっこいいと思います😊硬派な、でもりょうくんとか呼び方は可愛くていいなと思います✨

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    ありがとうございます😊
    私の感覚でも凌や稜の字があるので、その流れでリョウかな?って思ってもらえるかな?という感じだったのでズレてなくて良かったです✨
    読みは一般的ですが、字は少し拘ってもいいのかなと思いました⛰

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じで、今住んでいるところを象徴する漢字を娘の名前に入れました😌故郷を離れても、心に残ってくれたらなと思ってます🍀
    崚の字、特別感あっていいと思います✨

    • 10月6日
  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    そうなんですね!
    初めて夫の故郷を訪ねた時、山々が連なる素晴らしい景色に感動したのを覚えています⛰生まれてくる息子にも、いつか同じように感じてもらえたら嬉しいです😌
    なんだか崚の字に自信が持てて来ました✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に思ってもらえて、ご主人嬉しいだろうな😊って思いました🍀素敵な由来だと思います💡
    きちんと読めるお名前ですし、仕事柄色んなお名前見てきましたが、パッと見ていいなって思いました✨

    • 10月6日
deleted user

私でも読めたので
全然いけますよー!🥰笑

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    ありがとうございます😊
    思ったよりも読んでもらえそうで良かったです💓笑

    • 10月6日
アラサーママリ👼🏻

私の知り合いで崚太が居ますが
宅配とかでしゅんたと読み間違えられるみたいです😂笑
でも私も全部読めました🥰

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    止め字を付けてもシュンタに間違われてしまう事もあるんですね💦たしかに俊の字などにも似ていますよね😅
    でも読んで頂けて良かったです😊

    • 10月7日