※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しょうもない事ですが、子供の女子同士の関係が今から既に怖いです😂今朝…

しょうもない事ですが、子供の女子同士の関係が今から既に怖いです😂

今朝、小学一年生の娘を小学校に送って行きました。

門の前まで行って見送ると、家の近所の 同じ保育所だったお友達が待っていてくれました。

待っててくれてありがとうねと言って2人で歩いて行ったのですが、
後ろからまたまた同じ保育所だった女の子2人組が登場。

そのうち1人の子は娘の名前は呼ばず、娘と一緒にいたお友達の名前を呼び おはよう!と。
その後、娘の方を向いて、2人でコソコソと話し出す。。笑

保育所の頃からこの2人はこんな感じで、他の子を仲間はずれにしたり、
娘に対して「そんな事したらダメなんで!そんな物持ってきたらダメなんで!」と、全て否定してくる様な感じでした。

娘の見た目の事も時々言ってきた事もあります。

今後トラブルとかないか心配です😥

同じ様なお子さんがいる方、どんな感じでしょうか??

コメント

☺︎

同い年の娘がいます👧
女の子同士だと色々ありますよね💦
嫌な事されて自分が嫌だなと思った事はやらない、仲間はずれする子とは距離を取るなど学んでくれたらいいなと思ってます😭
娘も友達数人と帰ろうと思ったら、ある1人の子が1人で帰りな!って言ってきたのと言っていた時がありましたが気にしない性格なので他の友達と帰ってきたり臨機応変に対応できてるみたいです。
娘は男の子と遊ぶ事も多く、女の子だけではなく男の子のお友達がいたりするといいのかなと思ってます☺️