※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳くらいのお子さんがいる方に質問です🙋‍♀️お子さんは自分のとこを何と…

4歳くらいのお子さんがいる方に質問です🙋‍♀️

お子さんは自分のとこを何と言いますか?

私が息子のことを「〇〇(名前)くん」と呼んでいるので、息子も自分のことを「〇〇くん」と言います。
小さいうちはそれも可愛いのですが、いつぐらいから僕とか俺とか言わせたほうがいいのかなと思いまして。。

皆さんのところはどうですか?

コメント

pon

うちの子は小学生になったら自然と俺と言うようになりました😂
周りの子の影響があると思います☺️

はじめてのママリ🔰

「◯◯(名前)」です🌼
最近男の子になりたいそうで俺とか僕とか言ったりもします😂

はじめてのママリ🔰

長女は自分の名前、2女は年少になったら急に「わたし」と呼ぶようになりました😳

きーママ

名前だけです( ¨̮ )
おままごとしてる時などは
わたしー、と言ったりしてますが
普段は名前です( ˙꒳​˙ )ིྀ

キャロ

もうすぐ4歳半ですが、「〇〇(名前)くん」8割・「ぼく」2割って感じです😂🙌