※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で子宮口全く開いておらず、赤ちゃんも下がってこない状況。先生に内診をお願いしたが断られ、予定日前だからとの理由。不安を感じるが、同じ経験をした方の体験を知りたい。

39w2dの検診で

子宮口全く開いてない
赤ちゃんも全く下がってきてないと言われました!

経産婦で年子出産なので絶対早く生まれてくるものだと思っていましたが、全く兆候もありません。

1mmでも小さく産みたくて先生に内診グリグリをお願いしましたが、まだ予定日前だからと断られました😭😭

毎日めっちゃ動いているのに、、、
運動の有無なんて関係ないんじゃないかって思います😭

ちなみに上の子は予定日2日超過の40w2dで生まれています。今回も予定日過ぎそうですよね😭??

39週で子宮口全く開いてないと言われた方、その後いつ生まれましたか??生まれてくる気配がなくて、このまま一生妊婦なんじゃないかって思ってしまうくらいです😭

コメント

うし

1人目の時ですが
39w6の検診で後1週間かかるねて言われてたのですが
普通に次の日産まれました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターン羨ましいです!
    兆候全くなかった感じでしょうか??

    • 10月6日
  • うし

    うし

    全くありませんでした!笑
    無さすぎて後1週間もあるなら
    遠くに買い物行こうと思ってたぐらいです😂
    夜中に急に陣痛がきてその日に産まれましたよ!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ羨ましいですー😭
    私も今晩あたりそうなりたい😭😭😭

    • 10月6日
  • うし

    うし

    今日新月なので期待あるかもです!!
    1人目の時は兆候無くて
    でも月の満ち欠け?が新月だったので関係あるのかな、と😂笑
    2人目は予定日2週間前に
    産まれましたがその時は満月でした🌕

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞きますが、新月や満月って関係あるのですね!!✨

    期待したいところですが、今のところ気配全くなしです。胎動が激し過ぎて痛いだけです😭こんなに胎動激しかったらまだまだな気がします〜

    • 10月6日
ビッグマム

1人目が4日早かったので私も2人目早いと思ってたら6日超過してでてきました😂
私運動なんてしてないです😅
してもどうせ一緒だししたところで足浮腫むしでなーんにもしてなかったです😂
そして3人目も6日超過4人目は1日超過してます^ ^
ほんとその子その子で違うみたいですね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によるのですねー😭
    上の子がいるので動かざるの得ず、毎日結構動いています😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

求められてる回答とは違うかもしれませんが、助産師さんに1人目と産まれる週数が同じくらいの人が多いというの聞いたことありますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    上の子は予定日2日超過でした。まもなく予定日なので5日以内には生まれますかね〜
    気長に待とうと思います!

    • 10月9日