※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこうママ
家族・旦那

主人の実家に帰省します。主人の実家は飛行機で行かなければいけないと…

主人の実家に帰省します。

主人の実家は飛行機で行かなければいけないところにあり、下の子が生まれてからまだ一度も会いに行っていません。11月半ばに行くことが決まっています。そこで、晩御飯を主人の兄妹と義母と私たち家族で食べに行くことになりました。

それはいいのですが、そこでのご飯代は全部ウチが持つそうです。主人のただの見栄だと思いますが、納得いきません。。しかも1人5.6千円程度のコースを頼むと。それプラス子供達のご飯に飲み物代と考えると数万円出すことになりそうです。飛行機代や宿泊代、レンタカー代向こうでの食事代などもあるのにと思ってしまう自分がいます。

主人の言い分は、まずお兄さんは正社員ではなくアルバイトであり論外。妹さんは結婚しておりご主人とまだ小さいお子さんがいます。ですが、妹には払わせられない。義母の分は主人もたまに帰るときくらい親孝行したいだろうと思いますので私も何も思いません。

ウチもそこまで裕福ではありません。家も最近建て、ローンもありますし、子供も2人目が生まれ、上の子にもこれからお金がかかってきます。

せめて兄妹たちの分は自分で払ってもらいたいと思うのはおかしいでしょうか、、、、。主人を立ててあげたいのは山々ですが、なんだかモヤモヤしてしまって。私がケチなんですかね。。そのくらい出してあげれば良いと思いますか?主人と兄妹たちはラインで話しているようですが、ウチが払うって事を言っていると思います。それに対してお兄さんと妹さんがなんと言っているかは分かりません。
お店を決めるのもこちら。なんだかもー、、。憂鬱になってきます、、、、。

※今県外に行くななどのコメントは求めていません。主人の仕事が忙しく、連休が取れないためようやく取れた11月に帰省することにしました。次に取れるのはいつかわからないのです。

コメント

🐼

それは私も嫌です💧
自分達がそれをできる余裕が有り余ってるくらい裕福ならいいですが、全員分…なんでうちが?って思います😭
自分達の分は家計から出すけど、兄妹と義母の分は主人のお小遣いでやってもらいます🥲
100歩譲って義母の分は出してもいいけど、兄妹は本当に知らん!って思います😑

• はるこうママ

はるこうママ

そうですよね😭わかって頂けて嬉しいです😭独身の時も、うちの主人が1番稼いでいるからと家族で集まる際は主人が全て出していたそうです。
    でも今は家庭を持ってるんだからそのくらい兄妹にも分かるだろうと思うのですが、、。😩

• 10月6日
はじめてのママリ

遠方からきているのに、プラス食事代はしんどいですね…😭
100歩譲って何かのお祝いとか、何かしてもらった感謝の気持ちでとか、今回のみっていうのが明らかならまぁ許すかもしれませんが…
そういうわけではないんですよね?💦
それ一回やると、毎回恒例とはいかずともちょくちょく奢るとかなったら嫌ですよね…
私も義母の分だけならわかりますが、兄妹はそれぞれ社会人ですから出してでいいと思います…

• はるこうママ

はるこうママ

そーなんです、、、大富豪かよと言いたくなります(´._.`)

しかも、義母にお祝いも現金で頂いたんですけど、それを今回同額渡すと言い出してます。もう手に負えませーん!理由はお金が無いのにこんな大金もらえない。からだそうです。いや、このお祝いは下の子にくれたのであってあんたに送ってきたわけじゃ無いわ!と言いたいですが揉めると面倒なので言ってません😩
    兄妹からのお祝いもなしです!なぜうちだけ!悔しいー!

• 10月6日

えーー!じゃあ全額小遣いからやってくれ😤ですね😖

• はるこうママ

はるこうママ

ほんっとに!!!!!!
    やっぱり私がズレてるんじゃなくて主人がおかしかった。。😩行くの嫌になってきました(´._.`)

• 10月6日