※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供のお昼ご飯に悩みがあり、栄養やメニューについて相談しています。息子が野菜を嫌いで、料理に疲れている様子です。具体的なメニューも記載されています。

お昼ちょー適当ママさん私を楽にさせてください。笑

自分なりのメモとして残させて下さい🥲
2歳の子供のお昼ご飯のメニューがいつも決まらなくて悩むので書いておけば楽です。
そして夜はなるべく野菜多めを心がけてますが、息子はほうれん草やキノコ、練り物一切食べないのでお昼に入れてません💦

産後うつ、適応障害からなのか息子を愛するあまり神経質なのか分からないけどメモしないと作れなくなりました…
以前ここに載せさせてもらったら栄養士さんや、お昼でもスープや野菜モリモリの毎日の献立、野菜タンパク質足りませんとコメント頂き疲れてしまいました😢

自分なりのメニューとおすすめされたミックスベジタブルをほとんど使おうと思ってます。
毎週これって訳ではないのですがだいたいこの中からある食材と私の体調によって作ろうと思ってます。
納豆ご飯のみとかに本当はしたいです…

これでも足りないと言われてしまい料理嫌いな私からしたら毎日疲れます😔

・炒り卵に鰹節ご飯とブロッコリーとにんじんグラッセ
・鮭ご飯orしらすとミックスベジタブルソテーとポテト
・キャベツと卵ミックスベジタブルのチャーハン
・ツナと玉ねぎの醤油塩胡椒パスタとチーズ
・しらす、ワカメ、コーンチャーハン

・ミックスベジタブル入りチキンライスとヨーグルト
・キャベツ、ウインナー、玉ねぎの焼うどん
・上記の野菜の焼きそば
・アンパンマンカレーと枝豆とコーン
・鮭ご飯と卵焼きにミックスベジタブル
・卵、ワカメうどんとミニトマト
・納豆ご飯にポテト+トマト
・キャベツとにんじんお好み焼き
・チキンラーメンに卵とネギ
・疲れたときは買い弁か冷食‼️
ときにはお弁当用冷食のハンバーグとトマトとか楽しようと思ってます。

毎日悩んで疲れ切ってるのでどなたか優しいお言葉いただけたら元気になりそうです、、
そしてできたらもっと食材減らしたいほどです😭

コメント

ななな

うちの子すごい偏食なので、そんなにたくさん色々なもの食べてくれる子羨ましいです🥺✨
ママさんもたくさん考えて、いろいろ作ってあげて、すごいと思います❣️👏
用意しても食べないなんてあるあるで、白ごはん盛り盛り食べておかずちょこっとのときも多いですよ〜😂逆も然り、、、😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてしまってすみません💦
    作るの…正直疲れます🤣
    これはここの栄養士の方がもう少し野菜をと言ってくださったのを足したのですが、毎日だと無理で😭
    減らしたいくらいです😂

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや…
頑張りすぎです!笑
今日はうどんに
揚げととろろ昆布とワカメ入れて
それだけです😐(笑)
昨日は吉○家の牛丼と
昨日の味噌汁の余りです😐(笑)
一昨日はマクドナル○のパンケーキとポテト、
市販の野菜ジュースです😐(笑)

元気に生きてますし
長女もそんなんだけど
すくすく育ってます!
神経質になって親が疲れる方が大問題です💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけてホッとしました😢
    自分でできないことをやろうとしていて疲れました😣

    ちなみに…このメニューでもう少し手軽に作りたいのですが、ミックスベジタブルとか減らしていいと思うところありますか?🥺
    以前栄養士の方が全体的にミックスベジタブルつければ…と言ってくれましたが、忙しいと無理で😂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックスベジタブルを付けてほしいということは
    野菜をもう少し足したいのでしょうね…🤔
    忙しい時は100%野菜ジュースを添えて
    野菜カバーします😂(笑)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニトマトや冷凍ブロッコリーが食べられるなら
    軽くマヨネーズを付けて食べさせやすいです☺️
    赤ちゃん本舗などには
    子ども用マヨネーズなどもあります(*^^*)

    • 10月9日
めろん

めちゃくちゃ凄いです😭
わたし子供たちが保育園休みの日のお昼ご飯なんてやばいですよ。笑

アンパンマンのインスタントラーメン
冷凍のタラコパスタ

だいたいこれです。笑
何も作りたくないので申し訳ないけどインスタントか冷凍ばかりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何も作りたくなくて、書いてあるの全てじゃなくて結局うどんやチャーハンばかりです😅
    アンパンマンラーメンやお茶漬けが楽すぎます✨

    • 10月9日
my

インスタントラーメンもマックも週末あるあるです。。笑
豆腐だけの味噌汁にミニトマトそのままあらっただけ、納豆パックのまま、ふりかけごはん、チンしただけのウインナーみたいな動きたくないときほぼそのままの素材ご飯みたいな献立がおおいですよ😂笑
栄養のバランスなんてあったもんじゃないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、素材ご飯のような物ばかりになります🤣
    わざわざ料理にするときは自分も食べるときのみ…笑
    栄養考えすぎて頭痛くなりました🥲

    • 10月9日
  • my

    my

    生きていけるなら栄養バランス少し偏ってもいいっか!精神です😂笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私なんて
納豆ご飯+フルーツ とか
アンパンマンカレー+切ったトマトとかチンしただけのブロッコリー
とかですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンカレー我が家もよく登場します!
    同じ方いて良かったです😭✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます🥺✨
心がとても軽くなりました。
ちなみに…この中から材料減らしていいんじゃない?ってものあれば教えて下さい🥲
加減がわからなくなってます。