※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
ココロ・悩み

事故で相手がむち打ちでも、自分は申し訳なく眠れず、痛みで病院に行くと人身事故になるか心配。免停になると生活に支障。運転はしたくないが仕事や子供の病院に行かねば。生きる気力なし。

この間車で事故を起こしてしまいました。

相手の方はむち打ちしてしまったけどあんまり気にしてない様子でした。

でも申し訳なくてご飯もあんまり食べられないしあんまり眠れないです。

立ち直れません。

眠くて眠くて眠いのにすぐ目が覚めてしまいます。

それにもしまだ痛くて病院に行くとなると人身になるのでしょうか?

田舎なので免停になれば会社も行けないし生活できません。

できることならもう運転したくありませんが仕事はしなければ生活できないし子供の病院も行かなければなりません。

もう生きていたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人身に切り替えると言われたら
そうなりますね。

私も事故しました(笑)

• とみぃ

とみぃ

そうですよね、、
    保険はそうならないように交渉はしてくれないのでしょうか?

免停になりましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は私の保険会社の方から
    人身はしないで下さい?みたいな感じで
    お願いはしてもらいましたが
    そこばっかりは相手によるので
    なんとも言えませんね😂

免停はならなかったですよ!
    点数は引かれないので。

• 10月6日
  • とみぃ

とみぃ

点数引かれなかったということは人身にはならなかったんですね!

今度病院に行ったら連絡が入るそうなのでその時に保険屋さんに交渉してもらおうと思います😣

いい人そうでしたがわからないですよね、、

• 10月6日
らっこ

主人もけっこう大きめな接触事故を起こした事があり相手の方はまぁまぁ怒っていたんですが、10:0でも良いので人身ではなく物損にして欲しいと保険屋さんに相談して交渉して頂き9:1くらいで物損にして頂きました!
保険を使い修理費も示談金も支払い処理は終わり特に免停や取り消し、罰金等もありませんでしたよ

ただ、保険料が2年ほど+1万くらい高くはなりました

言い方は悪いですが世の中には大した事ない怪我でもここぞとばかりに保険金目当てで通院の回数を無駄に増やしたりする方もいるので考え過ぎない方がいいと思います😣

• とみぃ

とみぃ

そういう交渉もしてくれるんですね!
    私の入ってる保険は何も言ってなかったですがこちらから言わないと特にないんですかね?
    次また病院に行ったら連絡が入るそうなのでその時に言ってみます😣

そういう人が多いみたいですが通院回数と人身は関係ないんですかね🤔

• 10月6日
  • らっこ

らっこ

詳しくは分かりませんが、言えば大丈夫と思います
    ただ保険屋はなるべく出費を抑えたいと思うので渋る可能性も無くはないです😥

通院回数ってよりは本人がどうしたいかだと思います😅
    症状が軽い方だと手続き等が面倒なのでしないという方も居ますし逆に完治しないと怖いから人身にするという方も居ます😅

• 10月6日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね。
    人身になるのかと聞いたら相手次第と言われたのでそういうことなんですかね、、

回数行ってても手続きしなければ人身にならないんですね。
    完治するまで通いたいってことですね、、

とりあえず保険屋さんには言っておこうと思います😣
    ありがとうございます!

• 10月6日
みん

私も若い頃事故したことありますが、大した事故じゃないのに保険金目当てで通院する人います😓
人身でも特に免停などはならなかったし点数がいくらか引かれただけだったと思います💦
一時は怖いかもしれませんが、今まで以上に運転が慎重になります!相手方も大怪我してないのであればそこまで気に病まなくても大丈夫です!

• とみぃ

とみぃ

人身になったんですね、、
    むち打ちで湿布もらってまた痛かったら来てくらいだったら免停にはならないですかね💦

ありがとうございます、、
    寝不足で余計運転も集中できないというか怖くて😔
    気をつけます😣

• 10月6日
  • みん

みん

内容にもよりますが、私が事故起こした当時初心者期間だったけど、免停ならなかったんで大丈夫だと思いますよ😊

お子さんもいらっしゃるので寝不足だけ気をつけてください😭

• 10月6日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    ネットで調べると色々書いてあって怖くなりました😫

ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

人身にすると言われればなります😭免許とって1年で私の車が横に一回転する事故やりましたが(私が加害者です)、免許とってあと1週間で1年ってところだったので初心者講習?に行きました💦仮に免停なっても講習のテスト受けて停止期間が1日に短縮なったりすると思うので大丈夫だと思います。
私は相手悪かったので(相手がスピードかなり出してましたが)人身になり示談するなら訴えるぞ!と言われて6ヶ月間病院通って保険金もらい続けてました😅

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね💦
    テストもう忘れてしまって落ちそうです😫

怖い人だったんですね💦
    示談でもお金もらえるならいいんじゃないかと思いますがよくわからないですね🤔

バックでぶつかってしまったのでもう前に進む以外怖いです😣

• 10月6日