※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに時間がかかりイライラ。トイレや騒ぎで困惑。何か対策は?

本当にイライラする😑上の子の寝かしつけに毎日1時間以上かかってます。トイレに起きて時間かけておしっこしたり、水流したり、ポンポン布団の上はねたり、大声で泣き真似して下の子起こしたりで、パパもあたしも毎日イライラしてしまいます。可愛くないと思ってしまう。

何かいい手はないですかね?

コメント

ちせ

眠くないんですよね😂
日中たくさん遊んで疲れさせるしかないかなぁと思います😭‼︎
うちの子も保育園を自粛していた時、ほんとに寝なくて
平気で23時超えてました😥
保育園行き出したら秒で寝ます😫

それか我が家は最終手段、ドライブです‼︎
30分くらいで寝ます👶🏻

r‪

うちもです 〜 😮‍💨 2歳くらいから夜すぐには寝なくなって1時間以上毎日かかってます (笑)
保育園でお昼寝するから寝ないんですよね 😭 早く寝かせようと思っても時間の無駄でしかないです (笑)

ねこ🔰

私も真ん中の女の子が2歳半なんですが、ちょっとしたことで泣いたり大声出したりしてイライラしちゃうことが多いです😓

たぶんイヤイヤ期と下に赤ちゃんがいることで、娘も気が立ってるんでしょうが、上の子の男の子と違って泣き真似したり、よく喋れるのに怒ると叫んだりしてその声がうるさくて嫌になることが、、、。

なるべく気持ちを受け止めてあげてるんですが、もうこういう時期だと思ってお嬢様と下僕というごっこ遊びに置き換えて旦那と耐え忍んでます😂

はい、お嬢様!どうされましたか?!あ、お菓子が?気に入らない??!すぐに新しいものに取り替えます〜😱💦というかんじです(笑)