※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が突然クラスメイトに殴られて泣いて逃げたと言ってきた。事実確認のため幼稚園に連絡すべきか悩んでいる。

年少の息子の話です。
今日、クラスメイトの男の子に突然お腹をグーで殴られて泣いて逃げたと言ってきました。
息子の話だけ聞くと、喧嘩ではなくただ、突然殴られたとのことでした。
本当に腹立たしいのですが、みなさんはこのような場合、幼稚園に連絡するなりして事実確認してもらいますか?
子供同士のことだし、まだ息子からしか話を聞けていないので状況もわかりません。
こんなことで騒ぐのは大げさでしょうか?

コメント

COCORO

とりあえず担任の先生に聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。明日、幼稚園にお迎えに行く日なので聞いてみます!

• 10月5日
  • COCORO

COCORO

その日のうちに電話で問い合わせても良いと思いますし…

先生が見てない場合もありますし、相手のお友達にも原因を聞いたりもありますので【お子さん忘れちゃう事がありますので】

気になる時は当日に連絡されたが お母さんもお子さんもモヤモヤは早くはれるかなーって思います

• 10月5日
るん

アザなどは出来てますか?😰
息子に名前を聞いてとりあえず担任の方に聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たところアザはなく、今は痛くないと言ってます。
    担任の先生に聞いていいですよね。
    本当は相手の親を呼んでもらいたいくらいなんですが冷静に聞いてみます。

• 10月5日
  • るん

るん

私も直接親に言いたいぐらいのタイプですが
    まだ年少なのでそこは冷静になって
    担任に聞きます😣💦
    小学生、中学生ぐらいなったら
    担任+親を直接呼ぶかもしれません😅💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    腹立たしくて今もずっとイライラしてます!
    年少さんってまだフワフワしてるというか、、鵜呑みにするのはどうかと思うのでまずは事実確認ですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日
トマト

担任の先生が把握されてないのは困るので、こんなことがありましたと報告しつつ聞いてみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    担任の先生は知らないみたいなので明日早速報告することにします。

• 10月5日
Ha

朝担任の先生に話して帰りまでに確認してもらうか、バス通園であればバスの先生に朝お話しします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    朝は送りなので、門にいる園長先生に話してみます。
    帰りは恐らく担任の先生と話せると思うのでその際に事実確認の報告を受けたいと思います!

• 10月5日