※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近おむつ替えがうまくいかず、イライラしています。赤ちゃんがじっとしてくれず、力が入ってしまい可哀想。自己嫌悪で疲れています。同じ経験の方いますか?

最近おむつ替えがうまくいきません。
とにかくひたすらコロコロ寝返りしたいようで、
抑えてもおもちゃ渡してもじっとしてくれません😭

特に💩の時は悲惨なことになるので無理矢理抑えるしかないから力が入っちゃって可哀想だし、
私も変えさせてくれないことにイライラしてきちゃって、まだ赤ちゃんで何も分からないのに、イライラしちゃう自分に自己嫌悪です。。😭
イライラしない様に頑張ろうと思っても、💩まみれのお尻でコロコロされると自分の気持ちコントロールしてる余裕がなくなるし疲れます。。😱

こんな短気な母見てたら子どもも怒りっぽくなってしまわないか心配でまた自己嫌悪に陥ります。

おむつ替えが憂鬱です😢

同じような方いませんか!?😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそーでした!
動けるようになるとおもちゃを渡しても動こうとしてうまくできない自分にイライラ😞
うちの子はどのおむつにしても毎回💩の背中漏れしてて悲惨な状態でした😭ずり這いができるようになるともっと制御できなくて何度じっとしてと思ったことか😞😞
今はつかまり立ちができるので立ってもらってかえれるので楽になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に自分にイライラしますよね😭
    そしてお願いだからじっとしてー😭
    って叫びたくやってしまいます😭
    つかまり立ちできるようになるの楽しみに待ちます😭!

• 10月6日
リンゴ

動き出すと大変ですよね。
うちは💩ついてるところ触ろうとしたりもするので触られないよう必死です。

あまりみられたくないですが、自分の足で子供の耳のあたりを固定してます。
それでも寝返りしそうなのでペットシーツ引いて汚れたら捨ててます。

お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

そうなんです😭足を💩のおむつに思いっきりくっつけてそのまま足食べようとしたり。。それを止めようとすると今度はねがえりしようとしたり。。本当に必死です😱😱
    ペットシートいいですね!!!
    導入してみようと思います😭!
    ありがとうございます😭本当に、お互い頑張りましょう!!!

• 10月6日
☺︎

うちもそうでした😂💦男の子なら前だけオムツ当ててれば、わたしは腹這いのままお尻拭いたりしてましたよ☺️その方がよく見えて拭きやすかったです👏🏻😊これからお座りするようになるともっと逃げ回ります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに腹這いのほうがお尻吹くときよく見えますよね!

おすわりされたら変えようがなくなっちゃいますね。。😣😣今から怖いです💦

• 10月6日
さく

うちも子もうつ伏せ大好きで、仰向けにすると怒るので、おむつ替えとお風呂後の保湿は大騒ぎです😂

大人しくしてたらすぐ終わるのに!って思います。笑

おむつ替えは両腕を私の両足で押さえて替えてますよ〜
大泣きしますが仕方ないです😂

あと、おむつ替えや保湿塗りはバスマットの上でしてます❣️
もし汚れても、サッとシャワーで洗い流せるので気が楽ですよ〜😆

• ママリ

ママリ

本当に大騒ぎです😭基本ずっとうつ伏せでコロコロコロコロしてます😭

めちゃくちゃわかります😭大人しくしてたらすぐ終わるのにー😭って毎回思います😭
    バスマットの発想はなかったです!すぐ洗い流せるから良いですね!
    ありがとうございます🥰

• 10月6日