※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
ココロ・悩み

息子が同級生から意地悪な言動を受けて悲しそう。面談前に話すか、先生に相談するか悩んでいる。

年少の息子が同じクラスの男の子から意地悪な事を言われているようです。

髪型かっこ悪い、靴下かっこ悪い、遊びに混ぜてと言ったら嫌だと頭を叩かれる等…

どれも同じ子で、帰ってきてから悲しそうに話します💦
子供の話なのでどこまで本当か分かりませんが、このままずっと意地悪されるのかなと心配です。

12月に面談があるのでその時には少し話してみようと思っていますが、そこまで待たずに担任の先生へ話そうか迷っています😣

コメント

るる

年少の娘の母です。
通い始め娘は逆にお友達に意地悪なことをしてしまいました😔
先生から匿名でそのことを聞いたので「娘ににお友達が嫌なことはしてはいけないよ」と教え今は仲良くできてます。
逆の立場になってしまいますが
相談してみていいと思います😣

• こて

こて

そうだったんですね💦
    娘さんはきちんとお母さんのお話を守って仲良くできてとても偉いですね✨
    息子もできたら相手の子と仲良く過ごせたらと思うので先生へ相談してみます🙂

• 10月5日
紬

辛いですね😢
うちの子も年少の男の子ですが、私も子供から同じ事を言われたらとても悲しいです。
連絡帳で相談してみてはいかがでしょうか?先生も注意してみるようになると思うので、その後息子さんからそのような話がなくなれば安心しますよね。変わらず意地悪な事を言われるようであれば、改めて面談の時に話すのもありかと。
気休めかも知れませんが、息子さんの友達はその子だけじゃないのであまり気に病まないようにしてくださいね!

• こて

こて

やはり自分の子が嫌な思いをしているのは辛いですよね😣
    子供同士のことですし、あまり口出ししない方がいいかなとも思ったんですが、先生へ相談してみようと思います!

いえいえ、優しいお言葉ありがとうございます¨̮
    幸いなことに幼稚園は楽しいようで、仲良くしてくれるお友達もいるようです😊

• 10月5日
れん

担任の先生に相談してみては🤔
子どもなので相手の気持ちを考えずに思ったことを言ってしまうので、どうしてもそういうことってあると思います。ただそのまましてしまうと息子さんも、幼稚園に行くのが嫌になってしまうので💦
先生に話せば少し気にしてみてもらうようにしてくれるだろうし、あまりひどいようなら、間に入ってもらうこともできるのでは💦

• こて

こて

そうなんですよね💦
    もちろん子供のしてることですし、子供同士のことにあまり口出ししない方がいいのかなとも思います😣
    私自身も幼稚園のころ意地悪された記憶って今も残っていますし、できるなら楽しく通ってほしいです。

1度相談してみようかと思います!

• 10月5日