※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が便秘で、綿棒浣腸をしているが、透明な液体混じりのゆるいうんちが出た。下痢か便秘かわからず不安。病気かどうか知りたい。

生後3ヶ月の男の子ですが新生児以降便秘なので3.4日に一度綿棒浣腸をしています(頻度はお腹が張ってないからこのぐらいで良いと病院から言われました)

今日も綿棒浣腸をしたのですが、出始めはいつもどおり黄色に白いつぶつぶが混ざったネバネバしたうんちだったのですが…
後半に出てきたのが、透明な液体混じりのゆるいうんちでした💦どちらかというとさらさらです。
下痢なのでしょうか?便秘なのでよくわからないです…💦
透明な液体が混じったような感じなので、おむつについてしまえば通常のうんちに混ざってしまって説明しづらいのですが😭なにか病気でしょうか?😭
なにかわかるかたいらっしゃれば教えてください😭

コメント

みいも

下痢ではないと思います。下痢ならもっと頻回にでますし。
大人でもよくある様に硬い💩の栓がとれたから緩い控えてた💩が出ただけだと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ずっと便秘すぎて、正常な硬さがわからなくなってしまいました😂
    コメントありがとうございます!♡

• 10月6日