※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

産後うつ気味で7年間家族以外と会話せず、最近パートを始めたが自信がなく、人の目を気にしてプラス思考になりたいと悩んでいます。

娘を産んだ後から産後うつ気味になり体調を崩しました。
家族以外の人とあまり会話せず過ごしてきて
2人目を病気で亡くし塞ぎ込み、
3人目出産後も家族以外と会話せず。
約7年間生きてきました。

昨年11月に短時間ですがパートを始めました。
でも産前のようにはいかず、何もかも自信がなくて泣きたくなります。
人からどう思われているかが気になり元々マイナス思考だったのが拍車がかかっています。

仕事を辞めたいですがせっかく慣れてきたので勿体無い気もします。。
新しく何かを始めるのも苦手なので、、

プラス思考になりたいです。人の目を気にせず生きたいです。。
ただの甘えですよね

コメント

まんぷく

自分の感じる思いを否定する必要はないですが、パートで気軽に話せる人はいませんか?
お子さんを亡くされた悲しみは消えないと思いますが、自分を忙しくさせることで気が紛れることはあると思いますよ🤗

• ☆

気軽に話せる人はいないです、、

• 10月5日
  • まんぷく

まんぷく

なるほど。もし仲良くと言うか少しでも話したいと思える人が居るなら『良かったらこれ美味しかったんで~』的な感じでお菓子とか渡して会話のきっかけを作ってみても良いと思うんですが、もし居ないなら仕事に対して毎回1つだけ目標を決めてあおれを達成出来れば満点!みたいに思うのはどうですかね。
    プラス思考になりたい!って思いも時間が経つと消えてしまうかもしれないので、思い立ったが吉日ではないですが変わりたいと思った時に行動するのもありだと思います。
    下向いて毎日過ごしても楽しく過ごしても時間の流れは同じなので、同じなら前向きに過ごしたいですよね。
    パートの帰り道を変えてみたり、どっかに寄って美味しそうなものを買って帰るってだけでも少しずつ変わるかもしれませんよ😊
    無理することはないですが、1歩ずつファイトです!

• 10月5日