※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

4歳の娘がサンタさんのプレゼントを楽しみにしている。幼稚園でサンタさんからのプレゼントをもらっていない子がいたら、娘がお利口でないからかと心配。サンタさんがプレゼントを持ってくる理由について素敵な理由はあるか気になる。

4歳の娘が最近サンタさんからの
プレゼントを楽しみにしています。
よくお利口さんにしていたらサンタさんが
プレゼントを持ってくると言いますが

もし幼稚園のお友達に
親からプレゼントもらったけど
サンタさんから貰ってない子が居たとして
娘がお利口さんにしてなかったからじゃない?
とか純粋に言ってしまうかな?とか思いました。

サンタさんがプレゼントを持ってくる理由で
なにか素敵な理由ないですかね?🤶笑

#クリスマス
#気が早い

コメント

トマト

娘さんにもサンタさんはみーんなのところにはこれないかもしれないよ、ひとりでみーんなに配るのは大変だからね、
そんなときはママやパパがサンタさんのかわりにプレゼントするね☺️
ですかね😅
難しいですね…

• なぎ

なぎ

子供って純粋で残酷ですもんね🥲
    難しすぎます😩💦

• 10月4日
ぴっぴ

サンタさんからのプレゼントは、パパとママ以外に言うと、魔法で消えちゃうから貰ったことは秘密だよと教えてます。
毎年、通っているこども園からもクリスマスプレゼントがあるのですが、お家で開けないと消えちゃうと教わってくるので、それに乗っかったのと、園など持っていってほしくないところに持っていきたいとか言わないために教え出しました(笑)

守っているかは分からないけど、お友達に貰えなかった子がいたらきっと秘密にしてるのよと言うかなと思います🙆‍♀️

• なぎ

なぎ

なるほど🤔✨
    魔法のかかったプレゼント素敵ですね!!!

• 10月4日