※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の際、子供がいたずらばかりしてイライラする。昼寝させたいが腹立つ。どうしたらいいでしょうか。

お昼の後寝かせようとすると寝たく無いんだとは思うんですけど、必ずいたずらばかりします。例えばですがおもちゃを投げたり、水道で遊んだり、トイレに行って水流したり、テーブルの上に乗るなど。です。私が今まで注意したことを全てやり尽くす感じです。ものっすごいイライラしてしまい強く注意してしまいますが、それでますますケタケタ笑うので本当に腹が立って仕方ないです。私が怒るのを楽しんでるような感じです。
なのでいくらやられても無視します。そうすると諦めて寝ます。

このやりとりのあと寝るのでいいんですが、なんか疲れました。かと言って寝かせようと、昼寝の雰囲気にしないといつまで経っても起きてて変な時間に眠くなり機嫌が悪くなります。だから昼寝はさせたいのですが、もう本当にこのやり取りが腹立ちます。。
批判はご遠慮ください。

コメント

みん

それは毎日だと疲れるしイライラして当然です。。💦

• ままり

ままり

そうですよね、、どうしたらいいかわからないんです😭だいたい私が無視して寝たふりしてると最後は寝るんですが、そこに至るまでがひどすぎて、、リビングでいつも昼寝する場所に行って私が昼寝だよーとか言うといたずらが始まります、、😭

• 10月4日
  • みん

みん

それを聞くといたずら開始!って思うんでしょうね!
    ごろんして絵本ひとつ読もう!って読んでから寝てくれないですかね?💦

• 10月4日
  • ままり

ままり

夜は絵本少し読んでからゴロゴロして寝るのですが、お昼寝ではあまり読ませたことありませんでした💦やってみます😭無理矢理寝る時間になる気がして嫌なのですかね、、😭

• 10月4日
  • みん

みん

2歳ならそういう感じありますよー。うちもそうでした。昼寝の時間、遊びたくてーとか寝かされれのが嫌なのかもですね。。

• 10月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、、そうですよね。理由はわかるんですが、うまく対処できないと言うか火に油みたいになってしまってもうどうしたらいいか😭

• 10月4日