※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因はいろいろありますが、最終的に旦那に「俺だ…

旦那と喧嘩しました。
原因はいろいろありますが、

最終的に旦那に
「俺だって仕事大変で残業もしてきて毎日疲れてるんだから、自分だけ疲れてると思うなよ。」
と言われました。


旦那は3交代で不規則な仕事で、たしかに大変なのわかります。
しかし不在が多いとその分私もワンオペ育児が続きます。
だからどうしても、旦那がいるときくらい手伝ってほしいな、、ってのは正直あります。

旦那は毎日ガンバってくれてるのはわかります。
旦那は自分なりに育児家事手伝わないと、とは思いながも仕事疲れてるしゆっくりしたいのが本音な感じで
たぶん溜まって爆発したのかなと。



十分わかるんですが、
それを言ったら私も毎日疲れてます。
たしかに仕事はしてないですが、、、😓
私だけ疲れてる、とは思ったことないですが
たぶん私があんまり手回ってないときもあったり眠そうに疲れてるのみて思ったのかなと。



旦那に謝りましたが旦那も不機嫌だしなんだかモヤモヤしてなりません😓💦

みなさんどう思いますか?
よくこんな嫌な雰囲気?で喧嘩なります😥
旦那の言い分もわかるんですがね😭

コメント

MK2

結局、私の方が俺の方がと思うからこそ
余計に腹正しさなどがでてきますよね😞

うちは交互に休む日を作ってます😊

例えばうちの主人は日曜が休みなので
今週の日曜日は私が子供達の事を
メインで見るからぱぱは自分が
休める好きな様に過ごしていい日
次の週はぱぱが子供達見てくれたり
する代わりにままが休む日
みたいな感じで🤣

そうしてると主人も子供と日中ずっと
過ごしながら家の事をするのは
仕事よりも精神的にも身体的にも疲れると
思った様でとても尊敬される様になりました😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    私も私が一番疲れてるとは思ってなく、旦那が働いてきて疲れてるのはよくわかってるんですが😔


    そうなんですね💦
    我が家は旦那が不規則で土日は仕事が多々で平日休みが多いんですよね😱 

    • 10月4日
m

うちの話かと思いました😅

子供は2人の子供ですからね〜😭
けど、うちも全くしませんよ(笑)そして、疲れてる←のキャパが狭すぎなんです💦
旦那のしんどさレベルと私のしんどさレベルが絶対的に違うのに同じと思って話してくるのでモヤモヤするんですよねきっと🥺🥺🥺

うちもそういう雰囲気で喧嘩になりますよ〜💨 お互い頑固で解決にならないのでもうそのままで、また時間が経てば喧嘩になる繰り返しです。
疲れますよね😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦
    解決?にはならずまた忘れた頃に同じような喧嘩です。

    お互い疲れてるんだし
    なんでわざわざそんなこと言うのだろと、、

    • 10月5日
サンサン

上の子達+双子ちゃんのワンオペは、想像を超える大変さなんじゃないかと💦
ママさん、本当に毎日お疲れ様です!

旦那様、お疲れなのは分かりますが、双子ちゃんのお世話も大変ですよね😭

旦那様の言葉、そっくりそのまま返したいですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね🤔😂
    お互い様なのになんでそんなこといちいち言うのか謎です。

    • 10月5日