※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

1歳9ヶ月の娘がいます。本当によくお喋りしてくれて自分の気持ちを私に…

、少し長いですが聞いてください🥲

1歳9ヶ月の娘がいます。
本当によくお喋りしてくれて
自分の気持ちを私に伝えてくれます😭💕


ご飯中に息子が泣いてたら
私よりも急いで行っておしゃぶりさせたり
トントンさせたり自分のお気に入りのタオルを
息子にきせてくれたりしてます。

朝は私が眠たくてソファーで横になって
息子が泣いて抱っこしてたら
そのまま寝てしまって、あ!!って起きた時には
娘は私の横にいつもいてくれて
自分のお気に入りのタオルを息子にきせてくれてました。

ご飯できたよ✨ってゆったら
あ!もってく~!!ってゆって取りに来てくれて
自分が食べる位置に運んでくれて
机で食器をまとめてからご馳走様してくれます。
手抜きご飯でも「うわぁ🥺✨おいしそう👧🏻✨
おっちゃん早く食べたいなぁ~🎶」
ってすごく喜んでくれます🥲

息子が泣いていて私の抱っこでも
泣き止まずイライラしてたら
「ママ~お膝に息子くんおいて~」ってゆうので
私が補助しながらお膝においたら
トントンしてくれて寝かしてくれました😳
「ママ!息子くん寝たからシー🤫ね!」
ってゆってくれたり、「ママは大丈夫?」
ってゆったりしてくれます。

もちろん、娘にあまり息子のことさせずに
娘もまだ赤ちゃんだから…と思って
たくさん娘と遊んだりスキンシップとったりしてます。
甘えたら受け止めて、泣いたら抱きしめて…。

寝る時はいつも自分のお気に入りのタオルを
選ぶついでに息子のタオルまでもってきてくれます。



たまに、娘のことをみていると
人生2回目なのか?1歳9ヶ月が2ヶ月の子を
寝かしつけたり、かまってくれたり
私のことを気にかけてくれたり
色々としてくれてる。って思ってしまうと
ふと昔を思い出します。

18で流産し、19で稽留流産を経験してます。
19の終わりごろに娘を妊娠しました。

忘れ物をとりに還り、私の元へ帰ってきたと
思えば涙がでそうになります。
ママのところにきてくれてありがとうって
ゆったら「ママもありがとう」ってゆってくれて
もう本当にお嫁にいかせたくないくらいです😂笑

今日も手を繋いで添い寝して
寝たのでちゅってして寝顔をみてたら
本当に恋しくて愛おしくて
我が子はなんてこんなに母性をくすぐるんだろう
って思いました😂笑

1歳9ヶ月なのに言葉も達者で
保育園の友達にも「みんなで一緒に遊ぼうよ!」って
声をかけたり息子のことも色々してくれたり
帰ってきたら靴下を洗濯にいれてから手を洗うし
お風呂入る時も服は脱がせますが
娘の服、息子の服を洗濯にいれてくれて
オムツとパジャマと薬を置いてくれてます🥲

体調悪い時は私がつきっきりでいたくて
ほぼ娘の隣にいてるか抱っこしてますが
息子が泣いてたら「おっちゃんいかなくっちゃ」
ってゆったりするので息子はほぼ旦那です。

こんなに娘がいっぱいしてくれてるのに
義母は早くオムツとりなさい、
ミルク(牛乳)やめさせなさい、
とか色々うるさくてイライラしちゃいます。笑


最後は愚痴でしたが長々と失礼しました💦

コメント

deleted user

娘と同じ1歳9ヶ月で
全く同じすぎてびっくりしました🥺

娘も下の子がないたら
すぐおしゃぶり、ミルクを加えさせて、トントン寝かして自分のお気に入りのお布団かけてくれます🥺

「ねんねしたからママ、シーよ」って言われます🥲
下の子を抱っこで寝かせてると
枕とお布団セットしてくれて
「○○ちゃん、ねんね行く?おいで」ってきいたりしてくれます🥺

娘もお喋りたくさんしてくれるしほんとに、人生2回目?って感じです😵‍💫可愛いすぎて🥲

寝顔見てると、ほんとに愛おしすぎて、、お気持ちがめちゃくちゃわかります、、🥺♡

  • えす

    えす

    🧸⸒⸒23さん、

    えー!😳💕💕
    ビックリしました😳!

    女の子だからなんですかね☺️
    世話好きなのか、
    母性があるからなのか…
    よく理由は分からないですが
    小さなお母さんって感じですよね🥺!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにやる事が
    女の子で可愛いです🥺🥺♡
    小さなお母さんですよね、、!!

    私からこんないい子が産まれるなんてってしょっちゅう思ってます🤨笑
    めちゃくちゃ親バカ🥲🥲

    • 10月3日
  • えす

    えす

    🧸⸒⸒23さん、

    それ私も思ってます!!
    私のお腹にいたのに
    なんでこんなにいい子なんだ?!って思っちゃいます🤣

    少々のわがまま言われても
    許しちゃいます🥺笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🥺🥺🤍

    ほんとに、、!!!
    たまにイライラしてしまうけど
    なるべくわがままに
    答えてあげたい🤫🙏🏻´-

    • 10月4日
  • えす

    えす

    🧸⸒⸒23さん、

    下の子が大きくなってきたら
    喧嘩することも増えるだろうし
    娘だけにってことは
    できないですもんね🥲
    うちでゆうとバスボールとか
    玩具とか…。

    • 10月4日
deleted user

すごいです🥺❣️

うちは男の子で今月末に1歳9ヶ月ですが、まだ単語すらほとんど出てないので…😭 今月お兄ちゃんになるけど大丈夫かな🥲💧

  • えす

    えす

    ママリさん、

    今月お兄ちゃんに
    なられるんですね👦🏻💙
    ママさん頑張ってください❤️‍🔥

    甥っ子が2歳と1歳のときに
    娘が産まれました!
    小さい赤ちゃんだよ~ってゆったり軽く触れさせてて
    気がついたら
    僕が守る!ってゆうようになってましたよ😳✨

    • 10月4日