※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、育児ノイローゼか心配。子供たちにイライラし、自分もアトピーに。友達がいなくて孤独。どうしたらいいか悩んでいる。

育児ノイローゼなのでしょうか

ここ最近3歳の娘に発達障害がわかったのと2歳の子がものすごく手がかり
2人育児に毎日イライラして怒鳴って居ます。

下の子には思いっきりではないものの頬を叩くこともあります。

毎日朝が来るのが嫌です
旦那にも八つ当たりしてしまいます


娘の発達障害は今後どうすることもできず、良くなるのか悪くなるのかも分かりません

他県に嫁いだので友達はいません
義母は協力的ですが、やはり他人です

ストレスのせいでアトピーになりました

アトピーなんてなった事もなかったのに
東尋坊 飛び降りとかを検索してしまいます

私は育児ノイローゼなのかとおもっているうちはノイローゼではないですよね

育児に行き詰まったらどうしていますか

コメント

ミミ

魔の2歳児悪魔の3歳児ですからね😭
私は保育園に預けて気分転換が仕事です🤣
趣味や没頭出来るものもないので🤣
ちなみにもうすぐ復職です😊
やっと下の子から解放されます🥺
そりゃ仕事はかなり疲れるし
ワンオペだけど
子供と離れる時間って必要だとも思ってます🥺
ちなみに地元民ですが
友達は県外だし
実家もコロナ禍でほとんど行ってないです😢

Niki

旦那さん、協力的ですか?🥺私なら一日あずけて、とりあえず1人になれるように育児から逃げます😓

yossy

下の子だけでも、一時保育や習い事はいかがですか?
2歳なら、母子分離の習い事もありますし、役所で保育園の相談もしてみては、いかがですか?
発達障害の娘さんは、療育センターなど通っていますか?

Mちゃん★

年子育児大変ですよね😭
私も上二人が年子で悲鳴あげていました。
保育園に預けて仕事してからは平日はメンタル大丈夫でしたが土日は精神崩壊してました。
コロナ禍もありなかなか預けれてなかったてすが預けれる時は預け気持ちは楽になりましたよ☺️

上の子はグレーゾーンだと思います。
保健師さんともよく電話で現状報告などし、気になる点など聞いてもらうだけで楽になります。
上の子は小さい時から癇癪がすごく頭をうちつけたり、泣きわめいたり、暴れたり等本当に手がかかりました。
家でも外に行けば暴走し、気に入らないと立ち止まり進んでくれない等ありイライラしっぱなしですがある程度聞き分けてくれるようになりそれだけでけでもらくになりましたよ!
保育園に行きだし成長してくれたからだと思います。

下の子保育園に預け、仕事など息抜きしてはどうですか?
私の経験上悩めば悩むだけマイナスな事しか考えないと思いますし、良い方向にはむかないと思います。
保健師さんとお話するのも楽になりますし、それで保育園ちょっと有利でいれてもらえることもできました!

本当に何も出来なくなる前に自分を助けてあげましょ❤️

私も正直イライラし毎日旦那に当たり
可愛くないとさえ思ったこともあります。
でもやっぱり何言うても可愛いです🥺

楽するのも自分への甘えではなく自分が頑張ってるご褒美だと思い一時保育なども利用しても良いかもしれませんね❤️

はじめてのママリ🔰

どんなことで怒鳴っているのでしょうか

私は今自分の育児に私の人間性に不安になっていました、、

息子が飲み物をわざと出したり思いっきりダイブしてきたり

わざといたずらでやることもあれば好奇心からのときもあり

中々夜寝ない子なので遅くなってくるとイライラしてしまい

怒鳴ってしまいます😭
怒鳴ってはいけない、根気よく教える、気持ちを理解する、わかっているのに怒鳴ってしまいます😭

こんなんじゃダメですよね、、