※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が昼寝の入眠に困っています。授乳で寝かしつけていたが、授乳回数が減り、眠くなると泣いてしまいます。昼寝の方法やセルフねんねについてアドバイスを求めています。

[昼寝の入眠方法について]

1歳になる娘がいます。
これまで朝寝昼寝はほとんど授乳で寝かしつけてきたのですが、授乳の回数が減ってきてどうやって寝かせたらいいのか困っています…😅

寝かしつけようとしても、仰向けになることを嫌がり、
ハイハイして部屋の中をぐるぐる探検してしまいます。
限界に眠くなると抱っこしてもずっと泣いていて、おっぱいを求めているような感じです。

1歳で昼寝だと、セルフねんねの方が多いでしょうか?
こうしたら眠くなるよ!などもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

ネントレしました〜!
暗い部屋に連れてって、トントンしました。
初めは泣いて泣いて「死ぬ?!」って思いますが、その日は泣き疲れて寝て。
数日続けると、自分で寝れるようになりました!
最初は心折れますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼寝もネントレなんですね😳
    ちなみに夜も一緒ですか?夜と変えることがあれば教えてください!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は、入眠方法は一緒ですが、その前に絵本をたくさん読むのは夜ならではのルーティンかもです。

あとはおんなじです!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか😊

夜と同じで部屋を暗くしたり絵本を読んだりすると、夜が寝なくなっちゃうな?って勝手に思って同じルーティーンはしないように…と思っていました😅色々試してみます!
ありがとうございました✨