※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの虫歯菌対策について気をつけている人は少なく、子供同士のお菓子の共有に悩んでいます。どのように対処すべきか悩んでいますか?

虫歯菌気をつけている方、どれくらいいますか?
私はすごく気をつけているのですが
周りに気をつけている知り合いはごくわずかです。
友達と遊ぶたびに、子供同士お菓子を食べたりするのが気になってしまい、しんどいです😭
(友達の子供が掴み食べした手で自分の子供にお菓子をあげたり、ジュースを子供同士が間違えて飲んでしまったり、、)
出来る事はして、子供同士のそのような触れ合いは割り切ってますか?

コメント

あちゃん

特に気にしたことないですが、ふたりとも虫歯無しです😇

とも

始めはすごく気をつけていましたが、子供同士お菓子を食べたりとかは我慢させられないのでなあなあになってきました😥家でしっかり磨いて、フロスもして、定期的に検診とフッ素行ってます!

はじめてのママリ🔰

わりきります。それか遊ばないようにするかですね、、

その辺はもう防ぎようがないので日々の歯磨きとフロス、あとは月一、最低でも2ヶ月に一度は歯医者さんでメンテナンスしてもらってます!
シーラントも2歳前からしてます🦷✨
今は下の子の迫り来る永久歯のレントゲンを見て今後のプランを先生と話してます!