※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんゆき
妊娠・出産

予定日まで2日。39週5日の経産婦が陣痛がなく、悩んでいる。周囲のプレッシャーに苦しみ、食事制限している。陣痛のタイミングが気になる。

予定日まであと2日。経産婦で39週5日になりましたが、全然でてくる気配がないです。
ウォーキング、スクワット、四つん這いでおしりフリフリ。ヤンキー座り、あぐら、などなと色々試しましたがもう疲れてきました。。

1人目は39週2日から陣痛が始まり、39週4日で産まれたので、2人目はもっと早いかな?なんて期待したのが良くなかった😂
周りからも「まだなの〜?」って言われるとなんだかプレッシャーで、ありえないけどこのまま一生妊婦なんじゃないか、ずっと出てこないんじゃないか、ずっとおなかが大きくて苦しいままなんじゃないかということが頭のなかをぐるぐるして涙が出てくることがあります😭

こればかりは赤ちゃんのタイミング、お腹の中が居心地がいいんだと自分に言い聞かせていますが、お腹が苦しくてくるしくて太らないように食事制限をきて、朝起きて今日も妊婦か..と。。

陣痛いつ来るんだろう...

コメント

まにゃちゃん!

私も予定日まであと2日です!

陣痛待ちです♡

  • とんゆき

    とんゆき

    早速のお返事ありがとうございます!!💓
    そわそわしてしまいますね😂✨✨

    • 10月3日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    2人目なのにまだかな?
    とソワソワします(*^^*)💕

    切迫早産とも診断されて
    早く産まれるかもって中期に言われてて覚悟してたのに
    ここまで来てくれました♡


    私と息子が14日産まれ
    旦那が24日産まれ
    このまま明日の4日に
    生まれてくれないかな?とか
    思ってます笑笑

    • 10月3日
  • とんゆき

    とんゆき

    切迫早産!!大変でしたね😣

    みなさん4がつく日にちなんて素敵です🤗!
    明日の4日に産まれますように😊💓

    • 10月3日
はる&くう

あたしも2人目は
早いかなって言われて
結局予定日2日超過でした💦
促進剤とかバルーン入れたりして…
むしろ2人目の方が大変でした(-ω-)笑
居心地がいいってあたしも思って頑張りました💮💯
リラックスして赤ちゃんを
待ちましょう(*Ü*)

  • とんゆき

    とんゆき

    お返事ありがとうございます!💓
    促進剤&バルーンはまだやったことないのですがこのままいくと私も体験しそうですので、経験者のかたのお話心強いです😣✨

    リラックスして待ちます😂✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

39週3日、男の子出産予定です😊4年ぶりの出産で私も毎日まだかなってソワソワしています!
私も色々試したり2人目だから早いかも?って思ってたのにいまだ気配無しです😂 
周りからのまだなの?コール、嫌ですよね〜。そんなの聞かれたところでわかるわけないし産まれたら報告するんだから待っといてよって思います🙄
長くてもあと1週間前後、お互いラフな気持ちで待ちましょうね😊

  • とんゆき

    とんゆき

    コメントありがとうございます!
    同じく私も四年ぶりで予定日も近いので親近感が...🥺💓

    今日は伯母と母と義母から「どう?」ってそれぞれ連絡がきて😅いつ産まれるかなんて私が聞きたいよ〜!って感じでした😭笑

    そうですね!10ヶ月まったんですもん、あと一週間くらいあっという間✨と思って気楽に頑張ります!!💓

    • 10月3日
おちゅきまま

2人目が早いなんて嘘です!
私はこないだ出産しましたが、兆候もほぼなく8日超過でしたよー。4日目くらいが1番なんで出てきてくれないのー?ってピークでそれ以降は諦めてリラックスして子供と旦那と一緒に楽しく過ごしたその日に陣痛が来ました!ウォーキングもスクワットもジンクスも全て私には無意味だったかもしれないです。
結局リラックスするのが1番なのかもしれないです。

  • とんゆき

    とんゆき

    コメントありがとうございます!💓
    なんと!8日超過!!( ; ロ)゚ ゚
    待ってる間はきっと私よりもずっとヤキモキしましたよね😭
    リラックス、やはり大切なんですね🥺最近はいつでてくるだろう?って気を張ってるのですこしゆったりした気持ちで過ごしてみます🤗

    • 10月3日