※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
ココロ・悩み

身長150cm、体重56kgで、10kg太り、ダイエットしたいが家事育児仕事で大変。旦那にデブ呼ばわりされ、甘えと言われ悩んでいます。

身長150cm、体重56キロです。


去年より10kg太ってしんどいです。

旦那にデブ呼びされて辛い。

ダイエットしたいけど家事育児仕事で
しんどい…


ただの言い訳ですか?甘えですか?

旦那には甘えだと言われます。

コメント

deleted user

太ってしまった原因って何でしょうか?
甘えかどうかはそれによるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

たへすぎとかですか?

🔰はじめてのママリ

デブは酷い。(´;ω;`)
どんな理由があっても!
太ってしまったのは妊娠、出産が原因とかですか?🤔それともストレスとか??
私も産後全然痩せれない。ダイエットの時間すらない。

兄弟ママ

うーん…

太りたくなければ
家事育児仕事してても
体型を気にする方は居ると思います…

食事を気をつけるだけで
多少は痩せると思いますよ!

rere

あたしなら耐えれないので意地でも痩せます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
頑張って見返しましょう!😭

deleted user

甘えとまでは言いませんが
私だったら旦那にデブって言われたら見返してやる!ムカつくー!ってなるので、
食べすぎてるなら夜はサラダだけにしたり、甘いのは15時までに食べるとか調整します!
お風呂あがりに少しでもストレッチや筋トレしますかね…
痩せれるように努力します!

青りんご🍏

私もコロナ自粛で10キロ太ってしまいました💦ダイエットしても全然減らないんですよね〜
寝る前に軽くストレッチして筋肉をつけるのと、甘いものを控えるのだけ気をつけています😔

ママリ

色んな人が居るのでどう捉えられるかは人それぞれだと思いますよ。
私も仕事も家事も育児もやっていますが食事制限や運動で痩せました。

deleted user

同じく身長150cmでピーク時は59kgまで増えました。産後卒乳後も食べ続けてカロリーオーバーの日々が続き、気づけば産前から10kg以上のオーバー。
さすがにヤバいと思い、自分の1日食べて良いカロリーの把握と食べたもののカロリー記録、エアロバイク買って子供が寝た後に1時間毎日漕ぐ!ってことをはじめました。
夜中に一人1時間漕いでます、、、😅それでもこの体型はやばいと思ったし、夫にも「太ったよね、、、」って言われて悲しかったので😭浮気されても嫌だし、、、との思いから始めました。
とりあえず始めて4ヶ月ですけど、8kg痩せました✨
カロリーのことばかり考えるの辛かったですけど、最近は慣れてきて調整も出来る様になってきたのでダイエットのストレス減ってきました☺️なにより体重落ちて体型も明らかに変わったので✨

deleted user

自己管理ができてないから甘えになるのではないかな?!と思います