※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが1時間ごとに漏れる。続けてもいい?何日か続けたら改善する?膀胱の発達の問題か。アドバイスをお願いします。

出産などで中断していたトイトレをゆるく再開しました。
うんちは教えてくれたり、仕草でわかるのですが、おしっこは1時間弱で漏らしました。漏れた!とは言うのですが…
おしっこの間隔が短いとこのままトイトレしても意味ないでしょうか?それとも1時間ごとくらいの短い時間でトイレに誘って続けていくのがいいでしょうか。何日か続けてたらおしっこの間隔開くようになるのか、膀胱の発達の問題なのですぐには変わらないのか…
今後のトイトレどうしたらいいか迷っているので優しいアドバイスお願いします(^^)

コメント

ママリ

うちの子の場合ですが、最初は1時間くらいで漏らしてたけど、しばらくしたら間隔空いてきましたよ😊
しばらくと言っても2.3日ですかね〜、おしっこしたい!の感覚来てすぐおしっこ出ちゃう、からわ少し我慢?することができるようになったのかな〜、と!
なぜかトイレめんどくさがって我慢しすぎて漏らすこともありますが😅

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    もう少し様子見て続けてみようと思います!

• 10月3日